8/24 夜ごはん | 日々のできごと・ご飯の日記♡2歳娘と0歳息子の成長記♡

日々のできごと・ご飯の日記♡2歳娘と0歳息子の成長記♡

2016年1月30日♡娘誕生\(^^)/
2018年1月5日♡息子誕生\(^^)/
2人育児頑張ってます。

こんばんは星空





訪問、いいね!
ありがとうございます♡






今日は久しぶりに
朝7時半頃まで寝てくれましたデレデレラブラブ





今日は朝から予定があったので

朝ごはん食べて

離乳食あげて

夜ごはんは作らずに出発!






夕方に準備しましたウインク






8月24日

鶏とナスのポン酢炒め
イカとネギのオイマヨ炒め
トマト
漬け物
玉ねぎと油揚げのみそ汁
ごはん






鶏とナスのポン酢炒め

鶏胸肉とナスを鶏がらスープの素とポン酢で炒めましたニコニコ
鶏胸肉は
フォークで刺して砂糖を揉み込んでから
塩コショウ、酒、片栗粉で仕込みしたので
今日も柔らかかったですおねがい






イカとネギのオイマヨ炒め

イカとネギを炒めて
オイスターソースとマヨネーズで味付けウインク

ネギは先にしっかり炒めると
トロッと甘くて柔らかくなります♡

イカは炒めすぎると固くなるので後入れで
火が通ったらすぐに火をけして完成ですおねがい







トマト&漬け物

野菜が少ないので
少しでもお野菜を滝汗

トマトはお塩で
食前に食べました♡







今日は久しぶりに
夕方からの準備だったので
炒め物ばっかりの献立でしたけど滝汗





なんとかそれなりになって
時間もかからず良かったです爆笑





ごちそうさまでした♡







今日は朝から銀行へ。。。ATM






もう月末!
振り分けの時期です真顔





来月もシュールな予算立ててますニヤニヤ





振込み等も済ませて💸💸💸







午後からはお友達の赤ちゃん見に行きましたおねがい





ちょっぴりマタニティブルーになってるみたいで

外にも出られないし
ちょと滅入ってる感じだったのでショボーン

気分転換に会いたいと言ってくれたので
会いに行くことにニコニコ





まだまだ新生児の赤ちゃんラブキラキラ






激カワーーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い






まだ友達は産んで2週間ちょっとで
ゆっくりしててもらいたかったので

お昼は友達のリクエストでラーメン作って食べましたウインク





でも友達の赤ちゃん泣いちゃってアセアセ

ラーメン伸びちゃいました笑い泣き





そうだったそうだった…

ラーメン食べる時

娘も必ず泣いてたなー…


思い出しましたチュー






お昼寝もしたいだろうし
3時間位でお別れ照れ





気分転換になったかな??滝汗





また落ち着いたら
会いに行こうと思いますおねがい





家帰って
ちょっと休憩して…






その後名古屋駅へ
ちょっとだけお買い物ウインク





その後更にスーパーも行って
食材のお買い物チュー





忙しくなってしまったアセアセ





お買い物は
明日行けるか微妙だったので…




今日行ったら





お肉半額になっててラッキーでしたぁーラブ





消費期限今日までだけど
今日のうちに冷凍しちゃうからいいかーと

迷わず購入てへぺろ






これでまたしばらくは行ける気がしますニヤリ





お肉半額だったおかげで
何とか財布に残ってる残金でおさまりそうですラブ





明日はお母さんが来てくれるので
お姉ちゃんと3人で会うことになってます照れキラキラ





楽しみー♡







娘の下痢もあるので
家で休み休みしながら
お出かけしようと思いますうずまき





でも今日の夜
久しぶりにう○ちついてないオムツ見ました笑い泣きキラキラ





確実に
良くなってる気がします笑い泣き笑い泣き笑い泣き





いいぞいいぞ!!
頑張れっチュー!!









今日も読んで下さりありがとうございます♡





読者登録、コメントも
とっても嬉しいですお願い






よろしければお願いします♡






では
おやすみなさい流れ星