8/23 夜ごはん | 日々のできごと・ご飯の日記♡2歳娘と0歳息子の成長記♡

日々のできごと・ご飯の日記♡2歳娘と0歳息子の成長記♡

2016年1月30日♡娘誕生\(^^)/
2018年1月5日♡息子誕生\(^^)/
2人育児頑張ってます。

こんばんは星空





訪問、いいね!
ありがとうございます♡






最近は買い物せずに
冷蔵庫と冷凍庫の中のものを整理してますニコニコ



いい感じに片付いてきましたおねがいキラキラ






明日までは何とかなりそうですウシシ





明後日は
キツイかなぁ…滝汗





残りあと1週間
残金わずかなので…





頑張りたいと思いますチュー!







8月23日

豚とトマトのふんわり卵炒め
餃子
ホタルイカの醤油漬け
漬け物
玉ねぎと油揚げのみそ汁
ごはん





豚とトマトのふんわり卵炒め

豚バラとトマトの中華炒めです♡
先に卵を半熟で炒めて味付けをしておいて
豚バラとトマトを炒めたら卵を戻して完成ウインク

味付けは鶏がらスープの素、オイスターソース、塩コショウで
水溶き片栗粉と一緒に味付けしましたニコニコ

トマトから出る水分でベチャとなりやすいのですが
水溶き片栗粉で水っぽい感じを抑えられるのでオススメですうずまき

トマトの酸味が爽やかで美味しかったですおねがい




餃子

焼き目で全然みえませんけど笑い泣き
おばあちゃん家でお母さんが作った餃子をもらってきてたのでウインク
冷凍してありましたルンルン

焼いただけ♡

やっぱりお母さんの餃子美味しいですラブ





ホタルイカの醤油漬け&漬け物

福井のお土産のホタルイカと
岐阜のお土産のお漬け物です♡

お土産シリーズおねがい

美味しいーラブラブラブ

こうゆうのがあると
美味しいし
テンション上がるし
本当に助かりますルンルン








ごちそうさまでした♡











今日は朝から病院へ検査結果を聞きに行きました!





そしたらなんと。。。






大腸菌がえーん雷






正直
やっぱりなって思いましたショボーン







最初は
離乳食か??
とか
歯が関係してるとか聞いたりして
生えてきてる!!
とか思ったりしましたけど…




それにしちゃぁ
長すぎて滝汗






もう1週間経つのに

まだ1日に下痢が7回前後アセアセ

減ったとは言っても多いですショボーン





寝起きももう我慢の限界と言わんばかりに
朝5時過ぎから
もー爆発ゲロー

(本当に汚くてごめんなさい…)






こりゃ何かあるなーと笑い泣き






でもとりあえず
そんなヤバイ大腸菌ではなくて

よくあるやつらしく。。。





聞いた時は

食中毒!?ゲッソリ

って焦ったんですけど…





先生いわく

そこらじゅうにいる菌

らしいですバイキンくん





予防方法はあるかと訪ねたところ

ナイナイ真顔
キリないから!
そんな神経質になることないよ照れ
仕方がないからねうずまき

とのことタラー





そうなんですね。。。笑い泣き






そしてやっぱり
離乳食が合わないとかでの下痢もあるけど

その場合は
こんなに長引かないみたいですチュー





だから結局
原因は離乳食ではないし…

娘は離乳食
普通に食べれるのかもしれません笑い泣き




色々心配して損しちゃったえー





でもとにかく今は
消化機能落ちてるので

やっぱり決めたとおり

治るまではおかゆだけ
治ってからも7ヶ月までは一回食

でいく予定です爆笑





食べるの好きそうだから
かわいそうな気もするけど…





少し胃腸も休めさせたいのでうずまき






とりあえず放っておいても治るらしいのですが

長く続いてるから
抗生剤出しとくねうずまき
ひらめき電球




ありがてぇ~笑い泣き





今回はもう1週間続いてて…

オムツかぶれもしてるしショボーン

本当に早く治してあげたいのでえーん






とりあえず3日分もらったので
その間に良くなることを願いますぐすん





まぁでも
原因分かってスッキリしました!






昨日も夜中何度も起きてえーん

夜中ずっとお腹ゴロゴロ聞こえてくるし…

心配だったんですけどアセアセ

放っておいても治る菌と聞けたら
治る気がしてきました照れ






まだ辛いだろうけどえーん

頑張れーっえーんえーんえーん!








余談ですが…

オムツ
テープタイプ1袋
この1週間で無くなりましたハートブレイク





ちーん。。。





まぁ
仕方ないですね真顔







更に余談ですが
某人気俳優の逮捕



めちゃくちゃ驚きましたガーン




面白いし…
嫌いじゃなかったので





かなりかなりかなり
驚きましたポーン






何なんでしょうねショボーン





普通に
怖いですよね。
やってること。。。






ほんと
分からないもんですねためいき








今日も読んで下さりありがとうございます♡





読者登録、コメントも
とっても嬉しいですお願い





よろしければお願いします♡







では
おやすみなさい流れ星