淡路島でのオニオン大作戦。 | WaaGwaanのブログ

WaaGwaanのブログ

大阪のおゲイエリア神山町のスナックビルにひっそりあるバー、WaaGwaan。
女子好きな女性客で賑わっておりますが、老若男女、LGBT、ストレート、大歓迎!
そんなバーでの出来事をつらつら綴ります〜。
Web http://www.waa-gwaan.com
Twitter @Waa_Gwaan

 

皆さん、おこんにちはキラキラキラキラキラキラ

今日は、

どんなご気分で

何を感じていらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

 

改めて、

先日は、

ヤドカリ営業

ヤドカリワグへお越しいただき、

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

(お越しいただけなかった方で、

エールを送って下さった方々も〜

感謝しかないです。。。お願いお願いお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

ヤドカリワグで使ったお野菜は、

淡路島にある、

友人が手掛ける幻種農場さんからの

農薬・化学肥料不使用

で育てられたお野菜だったのですが、

ヤドカリワグの翌朝、

ちょいとバスを走らせ、

(私はもちろん乗っただけ)

その幻種農場さんへ行って参りましたっ!!

 

 

 

 

 

 

淡路島と言えば。。。

玉ねぎっ!!!!!

その出荷作業で大忙しな時期ということで、

友人からヘルプの要請が〜アセアセアセアセアセアセ

吊るし玉ねぎをカットして、

根っこをカット

そこから皮を剥くという作業のヘルプ上差し上差し

その要請に応えるため、

行って参りました〜グッグッグッグッグッ

 

 

 

 

 

 

トーシロ(素人)なあてくしでも、

存分に楽しめる作業でございましたウインクウインクウインク

(ちゃんとヘルプになったことを

心から願うばかりですがアセアセアセアセアセアセ・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても、

玉ねぎがスーパーなどの売り場に届くまでに

こんなにいくつもの作業が行われてるなんて

これから玉ねぎを見る度に、

感心感動すること間違いなし〜拍手拍手拍手

自分の生命となってくれる食べ物が、

口に入るまでに

どうやって手がけられてきたか、

知ること見ること体感すること本当に大切。

ありがたみを感じること大切。

そんなことを思った次第でございます〜おにぎ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

これは以前、

玉ねぎ収穫をお手伝いした時の写真上差し上差し上差し

吊るされた玉ねぎさん、圧巻っポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

先日のヤドカリワグで使わせてもらった、

ケール(向かって左:コラード、

向かって右:オーナメンタルという品種)

バジルも元気に育っておりましたデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、

7月21日ヤドカリワグでも、

幻種農場さんからのお野菜、

わんさか使ってお料理こしらえます〜ルンルン音符

お楽しみにっデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ店主ナミコうさぎ

 

 

 

 

 

 

カメラおまけカメラ

 

お野菜の育ての親である友人

お酒大好きでもあり(笑)、

ハーブ大好き人間でもあります上差し


 

 

 

 

 

 

====================

 

【ヤドカリワグ〜ヤドカリ営業〜

月日:7月21日(日)・8月18日(日)

時間:11時〜18時

場所:osoko(堂山6 第2松栄会館1F)

 

====================