投票サービスしちゃいます。 | WaaGwaanのブログ

WaaGwaanのブログ

大阪のおゲイエリア神山町のスナックビルにひっそりあるバー、WaaGwaan。
女子好きな女性客で賑わっておりますが、老若男女、LGBT、ストレート、大歓迎!
そんなバーでの出来事をつらつら綴ります〜。
Web http://www.waa-gwaan.com
Twitter @Waa_Gwaan

 

皆さん、おこんにちはキラキラキラキラキラキラ

今日はどんな気分で、

何を感じていらっしゃいますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

選挙ですね〜。

明日、投票日ですね〜。

(いきなり・笑)

 

 

 

 

 

 

先日、

某バー3Fさんにお邪魔した時、

スタッフさんから、

 

 

 

 

 

 

「ナミコ、最近何してるん??

政治活動??」

 

 

 

 

 

 

活動家してるんじゃないの??」

 

 

 

 

 

 

と言われたり、

 

 

 

 

 

 

「いつ出馬するの??」

 

 

 

 

 

 

と言われたり、

(他にも、「ヴィーガン辞めて、

牛丼食べまくってるんやろ?」ともアセアセ・笑)

 

 

 

 

 

 

あてくしのイメージ、

“政治”みたいです・笑

なんじゃそりゃ〜ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

でも、確かに、

前回のヤドカリワグでも、

こんなTシャツ着て営業してたら、

そんなイメージになりますよね上差し上差し上差し上差し

 

 

 

 

 

 

ミーハーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー・笑

 

 

 

 

 

 

政治に詳しい訳でも、

勉強してる訳でも、

ましてや、

活動家でもないのですが、

個人的に、

政治は大切なもの

と思っておりますお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

(政治アレルギー選挙アレルギーのある方々

以下の文章はスキップしてください。

このブログの最後の部分の、

“おまけ”箇所だけでも読んでいただければ!

 

お酒の席で、

3S(政治、宗教、スポーツ)

の話はタブー

とよく言われますが、

私はむしろ逆のスタンス。

むしろどんどん話して、

色々な意見を聞いて、

自分以外の意見を知ろう

ですので、

ご理解いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

政治なんて身近じゃない関係ない。

そう思えても、

自分の生活は政治の上に成り立っている。

買い物をすれば消費税を払ってるし、

どこかに住めば住民税を払い、

働けば所得税も払う

(って、税金のことばかりですね・笑)

このような税金も税率、

政治で決められてきたたこと

(10月に消費税10%になるとか。。。)

でも、

これは生活に関わることのほんの一部で、

私たちは、否が応でも、

政治で決められた

システムの上で生活

をしているんですよね。

自分の生活に直結してる

だからやっぱり大切、政治。

だからこそ、選挙も大切。

投票すること大切。

そう思うのです。

 

 

 

 

 

 

で、今回の参院選投票日は、

明日21日(日)上差し上差し上差し

ヤドカリワグとだだ被り〜ポーンポーンポーンポーンポーン

(狙ったわけじゃないです)

 

 

 

 

 

 

とういことで、

やっちゃいますやってしまいますニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

ある意味、毎度お馴染み!?

 

 

 

 

 

 

『投票行きましたサービスグッ

パフパフ〜(ラッパの音)

 

 

 

 

 

 

「投票行きました!で、

1ドリンクサービスキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

パフパフ〜(ラッパの音)

 

 

 

 

 

 

新宿のどろぶねさんなんて、

お会計半額サービス

ですって!!!!!!

さすがっす〜キラキラキラキラキラキラ

リスペクトっす〜キラキラキラキラキラキラ


 

 

 

 

 

 

って、

選挙だ政治だ投票だとか言いつつ、

そんなあてくしも、

昔は政治などに全く興味を持たず、

と〜っても遠いものとして見てましたタラー

(いや、見てもいなかったような)

そんな、

遠い存在の政治を身近に感じるきっかけを

与えてくれたのが、

山本太郎さんグッグッグッ

そう、メロリンQですキラキラキラキラキラキラ

(世代を感じる・笑)

太郎ちゃん(馴れ馴れしく呼びます)の話は

本当に分かりやすい拍手拍手拍手

政治に関して無知識な私でも分かるくらい

少なくとも興味を持ってしまう。

前職が俳優だからでしょうかね???

 

 

 

 

 

 

そして今回の参院選、

その太郎ちゃん率いる

「れいわ新選組」

という政治団体が

面白過ぎるっ熱過ぎるっ!!!!!!

テレビや新聞などのマスメディアでは

全く取り上げられていないようですが、

ツイッターなどのSNSでは、

だいぶ注目されておりますカメラカメラカメラ

 

 

なんて言ったって、

候補者の多様性さ。

そして素人さ。

ガチでの国民目線の政治団体

という意気込みを感じます炎炎炎炎炎

カナダのトルドー内閣を思い出させます。

(議員数半数が女性で、
先住民族や障がいを持った議員さんも。)
 

 

 

 

 

 

 

 

国会に多様な人たちが集まれば、

必然的に社会も変わるはず。

自分一人の力なんて。。。

そう思わせる今の社会、

生産性で人を評価する今の社会システム。

そんな社会に風穴を作ってくれそうです、

れいわ新選組

 

 

 

 

 

 

先日、

梅田ヨドバシ前での街頭演説、

ものすごい人でしたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

これがマスコミで報道されないのには、

首を傾げたくなります、ホントもやもやもやもやもやもや


(お客様撮影お願いお願いお願いお願いお願い

 



 

 

 

 

 

 

皆さん、それぞれに意見はあります。

太郎ちゃんに一票!!!!!!

れいわ新選組に一票!!!!!!

などは言いませんパーパーパーパーパー

是非ともこの動画を見ていただけば、

投票に行くつもりのなかった方々

行きたくなるかと。

投票に行くつもりの方々も

更に面白くなるかなと。

そういう気持ちでございます。

(選挙演説口調で言ってみる・笑)

色々な候補者や政党を

ご自身でチェックしていただき、

投票先を決めて、明日は、

投票にレッツゴー音符ルンルン音符ルンルン音符

 

 

 

 

 

 

あ、あと、NHKの政見放送

だいぶ面白いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

特に自民党、クリビツハッ

これ、

どこか場末のスナックの会話!?

安部さん三原じゅんこさんの演技力が〜ゲッソリ

ましてや、

三原じゅん子さんって、元女優ですよねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

そして、

おおさか維新の会上差し上差し上差し

どこかの飲み屋での

上司と部下の会話みたい日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒・笑

 

 

 

 

 

 

 

一応、太郎ちゃんの政見放送も上差し上差し上差し

 

 

 

 

 

 

 

にしても、

政見放送って、

なんでこんなに

古臭〜い雰囲気なんでしょチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

って、

話がどんどん広がってしまいましたが、

お伝えしたかったことは、

 

 

 

 

 

 

明日21日(日)のヤドカリワグ、

『投票行きましたサービスグッ

やりますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして、

皆さんのご来店、

心からお待ちしております〜デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

おまけ店主ナミコうさぎ

 

 

 

 

 

 

カメラおまけカメラ

 

れいわ新選組の応援演説をされた、

島田雅彦さんという作家のスピーチ、

とっても心を打たれたのでシェア拍手拍手拍手

 

 

彼らは税金を私的に乱費(らんぴ)し、国民の財産を盗みましたが、本当の宝は奪えません。その宝とは、「私たちの良心」です。
一方、彼らが私たちから気前よく買ってくれたものがあります。それは「私たちの恨み」です。私たちの良心を奪えぬまま、恨みばかり買ったので、彼らは悪事を全うできず、再来週には断罪されることになるのです。

(中略)

私たちは大人なのだから、この不愉快極まる現状を変えなければなりません。私たちには良心の自由もあれば、恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利もあるのだから、今、それを使わずにいつ使うんですか? 早くしないとその自由と権利を奪われてしまいます。投票に行きましょう。

(中略)

有権者が無知で無関心でいる限り、悪政は続くでしょう。礼儀正しく、大人しく、他人を攻撃せず空気を読む。そんな人々の沈黙の同意によって、不正や陰謀が見過ごされるのです。政治には期待しないとか、何を言っても無駄だ、などと言ってる場合では、もはやありません。投票に行かずにいると、自動的にならずものが権力を独占してしまうのです。ナチの専制を許したのも、そうした無関心の共謀だったじゃないですか? 

(中略)

報道機関は、今でも真実を伝えることに及び腰で、政府の顔色ばかり見ています。その結果、政権批判や日本が直面する、暗い現実は穏便に改変されてしまい、危険なファンタジーの宣伝に協力してしまっているではないですか?

(中略)

理想主義者、私たちを含む理想主義者に向かって、「現実を受け入れろ」と、したり顔で言う人は見えないところで、こっそり舌を出してるものです。今ある現実に充分満足している人は、必ずズルをしています。

まんまと人を出し抜いたつもりでいる現実主義者たちに言いたい。人は現実だけでは生きられない。だから、現実を変える自由と権利を行使するのだ。

(中略)

政権与党の人々も、官僚も決して本当のことを言わず、曖昧な態度をとり続けています。誰も正解を知りませんし、そもそも正解があるのも確かではない。もう誰も真実に関心を持たなくなり、それが何のことか理解できなくなったころ、私たちは遅まきながら悟るのです。裏切ったのは誰で、ごまかしたのは誰か。嘘がどれだけ重ねられ、その嘘を覆い隠すために、さらにどれだけの嘘が加算されたか、私たちの耐えた従順さ、無関心と沈黙がどれだけ高くついたか。

私たちが最後に手にするものは何か? それは恥、憤懣(ふんまん)、後悔、絶望です。日本を私物化してきた連中は何ひとつ責任を取らないでしょう。もう、待ったなしです。骨になる前に抵抗しなければなりません。

 

文字起こし全文

 

 

 

 

 

====================

 

【ヤドカリワグ〜ヤドカリ営業〜

月日:7月21日(日)・8月18日(日)

時間:11時〜18時

場所:osoko(堂山6 第2松栄会館1F)

 

====================