ホワイトソース | waka幸せになる(*˘︶˘*).。.:*♡

waka幸せになる(*˘︶˘*).。.:*♡

人生山あり谷あり…って谷だらけじゃね?
谷にしてたのは自分?
不倫、難病、旦那、娘っち2人との何気ない日常
お弁当、晩御飯の記録
住宅ローンも残り68万で完済
waka幸せになる(*˘︶˘*).。.:*♡

ちょっとお久しぶりですパー



間違えてお薬をたくさん飲んでしまったけれど生きてます爆笑



先週の日曜日にマラソンに参加した旦那が風邪引いて…ずーーーーーーっと咳してて移りましたチーン


ほんまコイツいい加減にせーよムカムカ


ってずっと思ってますゲホゲホ



毎回、旦那が風邪引いて咳するから移されるんですよね。家の中でもマスクして自分の身体を守ってたのに笑い泣きかれこれ3日喉が痛くて笑い泣き

そんな中、今夜カレー鍋をして香辛料のせいはてなマークむせる、むせるピリピリ食べづらかった笑い泣き



今日は朝から旦那は車いじってるし

子供達は爆睡zzz

なのでホワイトソースを作りました



ここ最近は具材をバターで炒めて薄力粉と牛乳を加える時短のホワイトソースを知ったのでその方法で作ってたんだけど


長女がこの牛乳下差し初めて買ったんだけど

「美味しくないー」と言ったので

ホワイトソースに全て使いました笑

500mlちょい残ってましたね



バター溶かして〜




薄力粉炒めて〜



よ〜く炒めた方が白くなるって

学校で習ったのを信じていたけど

最近は本当かな?って笑

なんて疑い深くなってしまったんでしょうえー



少しずつ牛乳を加えるってのも

ちゃんと習った通りにチュー

ただ、今までホウロウ鍋でしか作ったことなかったんだよね

これも習った通りに実行してたからホウロウ鍋は必需品だと思ってました滝汗

だけど時短方法で作る時はいつもフライパンなので今回はフライパンでも大丈夫かと。。。



ハイパー大丈夫でした




ちゃんと出来ましたOK

この方法で作るのは

もう億劫になってたけど

今日はこの牛乳を廃棄したくなくて

ヤル気スイッチ入りました



100gずつに小分けして



冷凍しました!

チーズ嫌いな旦那がこれをを見て

「何これ?」って。


「ホワイトソース」って答えたら


「何するん?」って聞くので


「グラタン」と言うと


めーーーっちゃ嫌そうな顔に見えました


本人は普通にしてたつもりだろうけど



めーーーっちゃ嫌いなの知ってるから



笑えたニヒヒ