wakaブログに訪問して頂きありがとうございます![]()

公式ジャンルは『お弁当作り』ですが15年弱作り続けた旦那弁当が転職により終了![]()
1年あいてR2年4月から高校生になる長女弁当を5年間(R7年3月で終了)
R7年4月から高校生になる次女弁当が始まりカウントしています![]()

お弁当作りの他に日々の出来事や晩御飯などを記録として綴ってます
1週間晩御飯の記録![]()
1週前の晩御飯が1つ抜けていて更新し直しました
なので1日ズレて土曜の残りご飯でチャーハンは日曜日でした![]()
月曜日
なると金時でさつまいもご飯![]()
長女の彼が釣った太刀魚のお刺身と塩焼き、厚揚げこんにゃく、ごぼう天などを煮たもの、胡麻豆腐、ししとう炒め、梨とシャインマスカット
火曜日
ピーマン肉詰め
納豆チヂミ
納豆嫌いの旦那が「美味しい」と食べた![]()
![]()
![]()
子供達は「これ納豆入ってる?」と気が付いたのに旦那だけ気が付かないし〜![]()
先入観は良くないわ![]()
ひじき大豆、ちょっと添えようと思ってパスタ作ったら作りすぎてしまった(200gも茹でてしまたった
)メインやん
状態
水曜日![]()
職場の近くで職員のお友達と買いに行った100円玉ねぎ
やっと皮を剥くというヤル気スイッチが入り剥いた![]()
コンソメで塩胡椒だけで最高に美味しい![]()
牛こまぎれ肉を野菜と炒めたよ
切干大根、前日の残りのひじき大豆とパスタ
木曜日
中華丼風、前日の残りの切干大根とコンソメ玉ねぎ
金曜日
麻婆豆腐、ハムカツ、かぼちゃサラダ、旦那には塩ダレ砂肝
こんな感じの1週間でした![]()










