金曜日 | なかまのwa

なかまのwa

交流用に個人的なことを記載 

郵便事情が変わって、ハテナ案件が。

市からは国保の案内と介護保険料の案内、バス協会からはシルバーパス手続きの案内。

シルバーパスの手続きの所得証明コピーは介護保険料の書類で良いのだが、

その提出期間が金曜日の日時になっている。コンビニ支払いを済ませて書類発送なんて無理。コロナ禍以降、申請が郵便で可能になったのだが、、、

 

国保は年金からひかれるのだが、介護保険料の半分以下で、治療で受けていることを

考えると、ものすごく安い。

 

 

新札が回ってきた

 

夕刊の映画紹介からしばらくぶりに行こうと上映館を探して予定していたが

間に合わなくて、日比谷で鑑賞した金曜日。大いなる不在。

映画好きの仲間の様にパンフレットを買ってくるべきだったか、

もう一度確認したい場面も多々あり深い。

 

行きは山の手線、帰りは丸ノ内線にして、間違った。座れて、新宿3丁目のアナウンスを聞き、反対方向に乗ったのに気づいたお粗末。新宿から山の手線で帰宅。

池袋で、バッグの中に入れっぱなしの商品券、paypay,現金と日常の延長の品を色々な

支払い方法で済ませた。

おつりに新千円札が1枚が回ってきた。しばらくお財布の中にとどめておきたいが。