2024年も後半に | なかまのwa

なかまのwa

交流用に個人的なことを記載 

 

体力低下が著しい。ここの草取りに久しぶりの汗をながした。

 

 

アロマの先生に、ローズゼラニウムの葉を届ける予定だが、ご都合でアロマ教室は延期になった。ここのキバナコスモスは、昭和公園のレモンイエローのをもらってきて3年目くらい。昨年、よくあるオレンジ色が出てきて、今年はオレンジがより濃いダブル花弁の花が咲いた。



思い出したようにやる手仕事。かつて織った裂き織りの布でバッグを3つ。元の布は、ネクタイなどの絹。

 

骨密度が低い

 催しの一環で医療生協のくるぶしによる骨密度診断を受けたら、若いときに比べてと同年齢での割合、いずれも低い。5年前くらいに同じく診断を受けた時も低かったが。

 

今年の特定検診は

 まだ届かないが、今年はホスピスのある医療施設が、コロナで中止していた特定検診の受付を再開したようなので、そこにしようと思っている。

 

マスクなしで

 いつものボランティア定例会が、施設の都合で借りられず、喫茶の2Fを借りて行った。そこでの感想。月1で会っていたけれど、年を重ねたなー と思ってしまった。