NEN専門施設の情報が公開 | なかまのwa

なかまのwa

交流用に個人的なことを記載 

専門委員会で討議され公募されていた、神経内分泌腫瘍の

診療施設の情報が、1月26日公開されました。

 

こちらから 

 

沢山の希少がんの中から、「骨と軟部組織のがん」・「目のがん」に続いて

「神経内分泌腫瘍」が対象になったのは、患者にとってうれしいことです。

施設要件があるので、それを満たさないためか、患者にとって身近な

医療機関が掲載されていません。

また、この医療機関が無いのは? というところも。

 

これを機により多くの施設の情報公開がされ、

患者が医療を選ぶ際の基準になって欲しいですね。

 

在住地からの距離別に医療機関が表示されるのも興味深いことです。