始動2022 | なかまのwa

なかまのwa

交流用に個人的なことを記載 

雪の予報日の通院は、駅まで往復タクシーでした。

行きから、ちらほら降りだした雪は、地下鉄を降りた時点でも降っていたけれど

フードでしのいで。院内1Fは、会計待ちで激込みでした。

5時頃の計算待ちが170人は、機器の故障があったためとのことで、次回の

支払いとし、処方箋の印をもらって帰宅。

歩道も積もって白くなっていて、転ばぬように要注意!都心の方が降った様子。

乗り換え電車は帰宅を急ぐ人で、無理無理押されても我慢でした。

帰宅したらやんでいたので、外階段を簡単に雪かき。

 

今日は眼科検診で、a1cが高いので、眼底も丁寧に見てもらいました。

午後のボランティア会合も歩いて行き、駅前の薬局まで足をのばしたので

今日は8300歩余り。夕方は凍り始めていました。

 「年末に心臓カテーテル治療した・正月に転んで縫った・3月手術予定」 と、

いよいよ話題がシニアあるあるになりました。それでも顔を合わせられるのは

うれしい。

 

明日の午後も定例の予定ありです。

 

アフィニトール半量にしたし抜けきったのか、先週位から過剰な抜け毛がなくなりました。

その前に950円カットの2回目済。

 

正月

2年ぶりに姪の子どもたちにあったら、女の子二人(5歳・12歳)は髪を伸ばしていて

サラサラでツヤツヤ。12歳は自分でパッツン前髪に切ったとのこと。

母方の祖母が、子ども時代に私のおかっぱ頭について言っていたことを

思い出しました。

ワクチン接種の3回目接種券は1月末に届く予定で

前回接種の医院が所定の医療機関に入っている。

歯科受診の休薬中にうてると良いのだけれど。

(カレンダーを見て3月第2週と検討がついた。

接種券が来ないと ID パスワード不明 )