はなまるうどん@大和 | ラーメンを作る

ラーメンを作る

うまいラーメンを自分で作る。
番外編で、信州上田(地元です…)のあんかけ焼きそばとかもつくりたいなぁ。

ネタがない、というかちょっとはあるんですが、仕事がゴタゴタして更新のタイミングがないこの頃。寒い日が続きます。インフルエンザがすごいようですが、健康管理には注意したいものです。

さて、大和駅前にあるはなまるうどん。
たまに行きます。

実は、讃岐のコシの強いうどんを初めて食べたのは、このはなまるうどんが関東進出してきて、はなまるうどんで食べたのが初めてです。私は関東人(神奈川)なので、うどんは黒い醤油ダシにもっちり柔らかなうどんが定番。子供の頃はそれがうどんだと思っていたので、最初に食べた時はまず「かけ小」が100円というのにびっくり、さらにうどんのコシの強さにびっくり、そして関西ダシにびっくりした記憶があります。

早い、安い、うまい、のファストフードの必須要素を兼ね備えた、近くにあると便利なお店。

私はCPを考慮してかけうどんをほぼ毎回オーダーします。毎回と行っても、年に数回利用する程度ですが…。釜たまうどんやぶっかけもおいしいんですけど、ね。

▼かけうどん小105円/イカ天105円
$ラーメンを作る-かけとイカ天_花まるうどん

若い頃は中盛りにして、さらにおにぎりとかも食べてましたが、最近はこれで十分。
食が細くなったのもありますが、腹回りの脂肪や健康のことを考えると腹八分目が重要。といっても、たまに暴飲暴食はしますがw

▼かけうどん
$ラーメンを作る-かけ_花まるうどん

私は天かすは湯のみにちょこっと取って、中盤以降に入れる派です。生姜や七味も途中で追加。最初はストレートに食べたいので…。

しかし、これで210円は安い。
薄利多売で苦戦している店舗もあるようですが、がんばってほしいお店ですね。

店名:はなまるうどん 大和駅前店
電話:046-200-2260
営業:(平日・土)10:00~23:00 (日・祝)10:00~22:00
定休日:無休
ホームページ:http://www.hanamaruudon.com/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/ga0y436/
食べログ:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14021772/
住所:神奈川県大和市大和東1-3-13 2F

大きな地図で見る

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ