これからもサポートしてね | 環の会 -Motherly Network-      育ての親と養子として育った子どもたちからの声

環の会 -Motherly Network-      育ての親と養子として育った子どもたちからの声

環の会で子どもを迎えた家族からの声をご紹介します。
※子どもの名前はすべて仮名です。

手術、引っ越し、新しい幼稚園への転園と、みつきにとってはすごい変化があった一年でした。

乗り物大好きのみつきは、今はバスに夢中で、実物と同じ会社のバスのおもちゃを買って、一日中運転手さんの口まねをして遊んでいます。

もちろん大きくなったらバスの運転手さんになりたいと、同じ夢を持った友達と仲良くなっています。

 

夫婦の会話にも興味を持っていて、ついこの前は、突然「お父さんとお母さんは夜お話ししてるけど、何を話しているの?」と聞かれ、内心ドキッとして「なんだと思う?」と聞くと、「ん~、ドラえもんかピカチュウの話かな?」と言われ、「まだまだ子どもだー」とホッとしました。

 

もうすぐ6歳の誕生日。

泣き虫だけど、純粋なみつきが大好き!!

スケジュール、時間管理に厳しいみつきくん、アバウトなお父さんとお母さんのサポートをよろしくね!