お伽の世界展 委託販売 | 和モダン うたかた

和モダン うたかた

古い物を大切にしながら
洋服にも使える着物小物や
洋服のような感覚で着られる帯や着物なも作っていきたい

そんな、着物好き、手芸好きな nawo のブログです





東京 麻布のギャラリーモナさんで開催される

陶芸家高橋協子さんの『お伽の世界』



極々僅かですが

つまみ細工の作品を委託販売することに

なりました



ここ2年、初春に開催された

協子さんとの展示会は

お雛様がメインだったので

可愛らしい色の可愛らしい作品を

念頭に置いて作りました


今回は真冬の展示会

東京、麻布とのことで

私好みの大人っぽい作品を加えてみました

六花〈雪の結晶〉

クリップ&ブローチの2wayです


最初、白を作ったのですが

布を探している時に

黒のラメが入った布が見つかったので

白のモヘアのセーターにどうかな?と

黒も作ってみました

クリスマスプレゼントにどうでしょう



私の遊び心で面白いキャラクターも

連れて行ってもらうことになりました

縁起物なので

是非ご一緒に記念写真をビックリマーク