2021年 明けましておめでとうございます | 和モダン うたかた

和モダン うたかた

古い物を大切にしながら
洋服にも使える着物小物や
洋服のような感覚で着られる帯や着物なも作っていきたい

そんな、着物好き、手芸好きな nawo のブログです






コロナ禍の中

不自由な生活が続いた2020年

今年は少しでも早く

元の生活に戻りたいですね

どうかその日まで

感染防止を徹底して元気で過ごしましょう!!



仲良くして貰っている

陶芸家高橋協子さんのお作りになる

猫🐈️と蛸🐙にあやかって

(こちら我が家にお招きした可愛い子ちゃん達)




久々に蛸の編みぐるみを編んでみました





『蛸』は八方除けの末広がりで多幸


腕はワイヤー入りなので自由な形に出来ます

チャームポイントは

何とも言えぬ❤️形の頭部です(笑)






我が家の愛猫と年賀状用の写真撮影





こらこら、眠らないで下さいな





ベストショットが撮れました📷️




まずは年明け

ネコ(招き猫)とタコ(多幸)で

縁起良くまいりましょう!!