妖怪猫変化の作り帯 | 和モダン うたかた

和モダン うたかた

古い物を大切にしながら
洋服にも使える着物小物や
洋服のような感覚で着られる帯や着物なも作っていきたい

そんな、着物好き、手芸好きな nawo のブログです







陶芸家 髙橋協子さんの個展に合わせて

帯を製作させていただきました





今回は妖怪達がテーマ





テーマをうかがった時に

それにピッタリのプリント布を見つけてしまい

もうこれは協子さんしかないビックリマーク

私は確信したのでした!!





今回の作り帯は

お腹に巻く部分が4通り

背中に背負う部分が2通り

8通りの組み合わせが楽しめます


東京の展示会にも

在廊される事のある協子さん

これだけバリエーションがあれば

何本も帯を持っていくこと無く

毎日組み合わせを変えて楽しめるはず

そろそろいっぱいに

なってきているであろう!?

箪笥の引き出しも

省スペースで済みますしね




協子さんのこの日のコーディネートは

こちらの組み合わせでした


あら!?  帯の柄が違うみたい!!

角だし結びと一緒に

もう一度

お太鼓の作り方をおさらいしましょうね~