先週は自分1人で「明日を綴る写真館」を観て来ました。



知り合いの旦那さまが秋山監督と同級生だったそう。実は作品のこと知らなかったんですけど、知り合いに紹介されて観て来ました。


中盤からラストはこうなるんだろうなぁーって予想して実際その展開だったんですけど、それがすごくいいシーンでした✨ Aぇ! groupの佐野くんは朝のラヴィットで時々見て知ってましたが、スラッとしてスタイルいいですねー。


以前、同じく秋山監督の「20歳のソウル」も知り合いから紹介されたんですけど観に行かれなくて💦そしたら、たまたま映画観た直後にAmazonプライムで見つけて観ました👀




「市船soul」というのが甲子園の応援歌で有名とは知ってましたし、それを作った生徒さんが亡くなったとも知ってましたが、葬儀での演奏は知らなかったです。


こっちにも佐野くん出てました。佐野くんだけじゃなくて平泉成さんはじめ何人も。福田組ならぬ秋山組って感じなのかな??


そして今週は夫が観たいと言った「ディア・ファミリー」を観て来ました。3月に「マイホームヒーロー」観ましたが、父娘ってワードが夫には強く刺さるみたいです。



隣の夫が泣いてるなーって分かったんですけど、私全然泣けなくて。でも最後に大泉洋さんと有村架純ちゃんが話すシーンでツーッと来ました😭


夫が病気になって初めて観に行ったのが大泉洋さん主演の「こんな夜更けにバナナかよ」でした。

当時はまだ外出は車椅子。映画は普通のシートで観たのですが、blog読み返したら私も夫も必死だったなぁーと当時の気持ちを思い出しました。


映画の前には、モールの地下食品売り場のカウンター6席だけのイートインって感じの場所でランチ。










夫がまぐろ中落ちで私は銀だら西京焼き。表のメニュー表見て選んだのだけど、やっぱり夫は自分で削げなくて私がせっせと削ぎました💦


西京焼き脂がのっててとろとろで美味しかったです😊




カウンター椅子が高くて💦夫も行ける行けるって言うし私の脳内も完璧に西京焼き❗️になってたので入りましたが、結構座るの苦労しました😅


映画館に移動する時の夫の歩行。



普段見てるから感じる微妙な違いなのかな。

でも、1つ前の投稿のカラオケ帰りの時とやっぱり右、左、右、左ってリズムが均一じゃない。左右均一な歩幅でもなかったし。



人がいっぱいだからやっぱり速度はゆっくりです。そして、ふと何か気になると道のど真ん中でも止まっちゃいます。