連休は旅行や遠出はせず、ちょこちょこ外食して終わりました。長女も仕事や予定で帰って来ず。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まず、夫は随分前から計画していた地活のお仲間さんとの2回目の飲み会🍻とても楽しかったって😊




その日は夫がいないと分かってたので、次女と私で行ってみたいねって話していた家から徒歩15分ほどのイタリアンのお店で夕食を🍽️


どの駅からも若干遠い立地なのですが、地元の常連さんで賑わってました😊



真ん中の画像の黒トリュフとグラナパダーノチーズのリゾットが最高に美味しかった✨また食べたいです😋


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


別の日は、次女がずっと前からお勧めと言っていた代官山の「ごはんや一芯」というお店に3人で行って来ました。




「すごく美味しいんだけど、そのお店って地下で階段しかないんだよねー、お父さん無理かな?」と言うのでなかなか行けてなかったのですが、2人で支えれば大丈夫だろう!と強気で行きました😉


ランチは予約出来ないから並ぶって聞いてたので、夜に予約して行ったんですけど、あいにく当日は午後から雨☂️になり風も強くて😓加えて階段は屋根がなかった😢






ザーザー降りではなかったからまだ良かったんですけど、滑らないように気をつけたり、夫は右の握力が弱いから左手すりがベターなんですけど降りる時は左が壁で結構難関でした💦






でも店内は薄暗い照明のお洒落な空間で、どの料理もとっても美味しく大満足でした🥰


靴を脱ぐお店だったので、帰りに次女が、早く!って感じで履かせてる様子😅







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そしてまた別の日は、前から私がオムライスを食べたいと騒いでいた「資生堂パーラー」に行って来ました。家から近い自由が丘店です。



美しいオムライス🥰


料理でお腹いっぱいになってしまったのでケーキをテイクアウトしました❗️




連休だから?土地柄だから?か、常連さんご家族やマダムな雰囲気の奥様ランチって感じのお客様が多くて年齢層高めでした。


オムライス美味しかったけど、やっぱりオムライスは銀座の喫茶Youだね✨と次女と意見が一致しました😅(偉そうでスミマセン💦)