なかなか連休が取れない次女ですが、連休が取れたそうで昨日今日の1泊で帰って来ました。


そのついでに、前から娘たちに買い揃えたいと思っていた冠婚葬祭用のパールネックレスを見に行くことに。長女は何でもいいよ〜ってお店に行くのを面倒がるタイプなので、次女と行けばいいと思ってたんです😅


こっちに来る日が良いと言うから、目的のお店がある銀座で待ち合わせて見に行きました😊


その前に、次女が行ってみたいというオムライスで有名な喫茶youというお店でランチ。次女の友だちが何人かInstagramに載せていて、そんなに美味しいなら食べてみたいと思っていたそうです。






列が出来ていたのですぐ分かりました
レトロな喫茶店で、雰囲気が若者向けって感じじゃないのだけど、並んでる人や店内は若い女子グループやカップルばかりでした😅SNSの力ですね❗️








次女はそんなに美味しいのぉ❓と疑ってたみたいだし、私もそこまで期待していなかったんですけど、いやいや、めちゃくちゃ美味しかったです✨これは並んでも食べたい✨✨オムレツが絶品でライスとの相性もバッチリでした❣️


そして、目指すお店は卸しの真珠専門店。
ピアスは成人のお祝いで買ってたんですけど、ネックレスはまだだったんです。


ピアスを買ったお店で揃えようとしたら、我が家的には手が出ないお値段になってしまいますアセアセ


なので、ネットの評判を見て卸しのお店で買おうと思いました。(銀座にあるお店なら大丈夫かなぁという素人的安心感🤣)


予算と、持って行ったピアスに合わせた色味でという希望を伝えたら、ちょうど良いのが店内になくて工場で作って頂くことに。出来上がりは来店と配送と選べたので、長女と次女それぞれに配送してもらうことにしましたニコニコ




ミネラルウォーターとシートマスクを頂きました。ずーっとネックレス気になってたので、満足行く買い物が出来てホッとしました〜。


それから三越に寄って色々買って帰りました。






夕飯用に、なが田の魚弁当と吉吾の唐揚げ。



あと、フィナンシェとたまごパンをかいました。




ノア・ドゥ・ブールのフィナンシェは、夫が倒れる前に新宿に行ったら買ってました。このフィナンシェは最高です✨銀座三越にも店舗があると分かって絶対買うぞと決めてました😏




本巣ヱのたまごパンは、本日最終日って書いてあったから催事だったみたい。結構長い列が出来てたので便乗して並んじゃった😅蒸しパンよりきめ細かくてパンというよりスイーツみたいでした❗️




長女が先に1人暮らしを始めたので、2年間3人暮らしだったんですよね。コロナ禍になってしまい、大学授業も一時は全面オンライン。誰もが家で過ごすことが多い生活になりました。次女、訳が分からなかったり話が通じなくて自己中心的な思考の父親とは険悪ムードになることが多く、それまでは割とよく喋るタイプだったんですけど、すぐ部屋に引っ込んでしまうようになってました。


高次脳という後遺症だから仕方ないんですけど、私だって夫にイライラします。スマホ投げて壊しちゃったこともありますし😓そんな父親との関わりを避けたいと思う気持ちがよく分かるから、次女の態度を責めるつもりにはなれませんでした。一緒に出掛ける時は色々手伝ってくれていたし、まだ夫1人では心配だった時期なので留守番も引き受けてくれましたし、それだけで十分ありがたかったです。


それが、今回はたまに会うだけだし明日までなんだからと思うからか、ずっとダイニングにいてよく父親にも話しかけてくれましたおねがい


夫と2人だけだと、私ももう夫に構わず好きなことしてるからはっきり言って必要最低限しか会話がなくて😅この前長女が帰って来た時もそうでしたが、会話が多くて自然に明るい気持ちになりました。


我が家の場合、一緒に住むより離れていた方が夫と娘たちの関係は良好に思えます。離れて暮らすと言っても在来線で何とか行き来が出来る距離ということもありますが。


今日は夫を地活に送り出し、近くのお店で次女と2人でランチして、買い物して帰るという次女を見送りました。


私も、夫と2人だと会話があまり成り立たないので、次女と沢山喋って気分リフレッシュ出来ましたウインク