簡単に着られる浴衣風ツーピース | 名古屋.豊橋 スタイルアップのお手伝い ドレスデザイナー KUMI OHARA

名古屋.豊橋 スタイルアップのお手伝い ドレスデザイナー KUMI OHARA

ドレスデザイナーのKUMI OHARAです。
着る服でスタイルアップしてみえるってご存知でしたか?
オーダーメイドであなたの望み叶えます!
読者登録、嬉しいです(^O^)/よろしくお願いします。

おはようございます。

女性の笑顔のサポーター

歌うドレスデザイナー、ファッションデザイナー

KUMI OHARA(大原久美)です。


昨日も書かせていただきましたが、

日曜日にきもの祭で

司会を担当させていただきました。


その時の衣装は

浴衣生地で洋服のように仕立てた

浴衣風衣装。


浴衣や着物は基本的にボディラインを隠すもの。


バストは潰して、

ウエストにタオルを巻いたりして

なるべく平たんにした方が

キレイに着られます。


バスト大きめさんは基本的に

和装ブラをして

胸を潰してから着る方が

キレイに着付けられますよね?


それをそのままの下着で着たい。

ボディラインが美しく見える浴衣

あってもいいんじゃないかな?

と考えて作ったのがこの浴衣風ツーピスです。


洋服のパターンで作られているので

ちゃんとバストダーツがとってあり、

身体を立体的に見せてくれます。


これはツーピースなので

トップスとスカートに分かれていて

気崩れる心配もありません。


トップスはいわゆる甚平みたいに

紐で結んで着られます。


スカートはファスナーになってますので

一般的なスカートのように履くことができます。


これはレースを付けて、

ちょっと脚見せのデザインになってますが

一般的な浴衣のようなカタチで

巻きスカートにすることも可能です。


そして、帯もカーブで作ってあるので

ウエストラインをキレイに見せてくれます。


細くなっているウエストに

タオルを巻いて無理やり

まっすぐの帯を巻くのではなく

もう、身体にそって立体的に作ってある帯を

くるりと巻くだけ。


作り帯になってるので

結ぶのも簡単です!


今回はカンカン帽とサンダルで

コーディネートしました。


すごく簡単に着られますので

着付けはちょっと難しい…

着付けできるけど、すぐに崩れてしまって

直せない💦

なんて、方にはオススメです。


夏に間に合わせたい!

作ってみたい!

なんて方はぜひお早めにご連絡ください。


NOW 音 SALE

にもこちらも対応できますよー!

写真

牧野 新一郎 さん


※リメイクではないです

※反物から作っております


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

女性の笑顔のサポーター

ドレスデザイナー KUMI OHARA(大原久美)

オーダードレス、オーダーワンピース、

オーダー衣装 、オーダースカート、

オーダートップス

愛知、名古屋、豊橋、豊川、

新城、 浜松、蒲郡、岡崎

●Liberté

〜着るだけで理想のボディ

「ボディメイクシリーズ」

スタイルアップをお手伝い

●KUMI OHARA Dress Collection

~ 演奏会ドレス・パーティドレス・ウェディングドレス

●和couture

〜和テイストのオーダードレス

●ANALYSHON

~あなたに似合うファッション診断

【名古屋サロン】

愛知県名古屋市中川区柳森町403

Pennビル3F

サチのくすり箱 内

【豊橋サロン】

愛知県豊橋市広小路1-18

ユメックスビル5F

トライアルビレッジ内

完全予約制

公式LINE 



友だち追加