「ある鉄道会社社長の話」 | メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

今朝のウォーキングの途中、


線路を見てふと思い出した話をご紹介します^^

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ



『ある鉄道会社の社長の話』


ある鉄道会社の社長が、線路の修理現場を視察しました。


すると、一人の作業員が親しげに話しかけてきました。

「久しぶりだね!君もずいぶん出世したものだね。

君が社長になったと聞いた時は本当に驚いたよ。」

見ると、その作業員は約10年前に、

社長と一緒に作業員として働いていた友人でした。


そして、その友人は言いました。

「10年前は一緒に、50ドルの日給をもらうために働いていたのにね。

君も変ったね。」

社長は答えました。

「…そうだったのか。

君は50ドルをもらうために働いていたのか。

私は、10年前も今も、鉄道会社のために、

そして、世の中の人に快適な旅をしてもらうために

働いているんだ。」



この社長と作業員の大きな違いは働く目的でした。


仕事の目的は夢にもつながります。


夢にはベクトル(方向性)が大切です。



同じ仕事をしていても、ベクトルが違うだけで大きな差がつきます。

50ドルをもらうためにしか働けない人には50ドル以上のものは何も与えられない。

この社長は、会社の為、世の中の為というベクトルで働いた結果社長となりました。


そして、社長となった今でも、ベクトルは変わっていません。




オーラ診断という仕事をしていると、


仕事の悩みや、将来への不安など、


いろんな心の悩みを聞きます。


自分は何の為に働いてるんだろう・・・・?


楽しいことが見つからない・・・・


ストレスでいっぱい・・・・



でも、みんな何かの役目を持って生まれてきています。


今の自分の仕事に不安や不満を持ってる方。


これからどうしようと・・・・っと


将来に不安を抱いてる方。


一度 自分のベクトルを見直してみましょう


自分の為だけに働いていないか?


この仕事はどんな人の為になってるのか?


何か少しでも世の中の為に貢献できてるか?


大きなこと、大げさなことは考えなくても大丈夫です。


身近なことで十分です。


きっと見つかるはずです。




でも、どうしても見つからないって方は


「オーラ美人教室」にお越しください^^


見つけるお手伝いをさせていただきますよ^^


ペタしてね   読者登録してね