今日の畑5/9 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

とってもいいお天気です。

作業日和なんですが、

今日は色々あって収穫のみ。


散歩はしとこか。

夏もん発芽第一号はクロマメ〜。

今年もクロエダマメ食べるぞぉ〜っ!

苗の方もキュウリがいくつか体調不良ではありますが、

まあまあ順調。

毎年キュウリがいってまうなぁ。

まあええわ。


今日の収穫。

一週間に3〜4本のペースで、

アスパラガスが収穫できてます。

自家消費にはちょうどええ量やわ。

中々にそれなりな歳月かかりましたね。

絶対に買うた方が安い、笑。


何やろね。

多分マメ以外はどの子もこの子も、

畑で育てるよりも買うた方が絶対安い。

欲しい時に欲しいだけっていうのができるしね。

育ててるとそうはいかん。

できる時はドサっとできるから、

毎日毎日それ食べる羽目に陥る。

ウチの畑は自然農をお手本にって上手いことゆうてサボってるけど、

それはもうたくさんの作業がある。

暑いし寒いししんどい。

効率悪いったらない。

せやのに何やろね。

何故にここまでハマったか。


ただの変態やな。