プロだなと思った人いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
これね~。有りますビックリマーク
男気あるプロの技を見ました。
 
これなんだけど、キャンプに行ってタイヤが落ちたことあるのです。
2017年ですから5年前のことですね。
で、JAF呼んだら対処できなくて逃げたのよ。
んで、自動車保険の方で呼んだら、70歳のおじいちゃんなんだけど見事タイヤ上げてくれました。
『上げるのが男だろ!』
そう言って上げてくれたのです。かっこええー。
下差し
 
上差し
プロの仕事の動画はこっちね。一番下にあるよビックリマーク
 
 
 
こんにちはビックリマーク
今日も元気な向日葵ですパー爆  笑キラキラ
昨日の夜、寒いと思ったので長袖を着て寝ましたが、朝起きたら蒸し暑いあせる
弁当作って汗かいたら体温下がって外気温も下がったる。
もう暑くなったり寒くなったり忙しすぎるよねはてなマーク
 
皆さんは体温調整、上手く出来ていますかはてなマーク
 
 
今日は金曜日、唯一1人だけワクチン3回目がまだだった次男が今日の夜打ちに行ってきます。
だけど、よりによってナゼ今日大雨なのさ。
やっぱり次男、雨男だろ。
雨の中、行ってくるぜグッ
(ちなみに旦那は早出の夜勤中で居ないのですよ~泣くうさぎ
 
 
 
それではお弁当を
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやーーー、雨が激しくなってきたわ~。
 
先日ね。
天気良い時に丸亀でうどん弁当買ってきて、
家の外で食べながら菜園作ってたよ~。
買い物の後だったから家に入って一息ついたら外に出るの面倒になっちゃうからね。
そのまま1日外で過ごした感じよ。
 
 
庭に蚊が出ないと良いんだけどね~。
そしたら毎日外で過ごしたいわ。
 
刺されちゃうからムカつくあせる
 
暖かくて気分良かったので
 
虹を作ってみました。
薄くて色出てないけど、二重ですよ~~~爆  笑
 
 
 
1回目咲き終わって、2回目咲きだした。
 
 
 
これも値段落ちしてるの買ってきて1度花終わってまた咲き出してる。
 
 
 
放置して枯れたやつが復活してきた。
 
 
 
この花は庭に自生してる。
毎年、春に咲くんだよね。なんか綺麗だから一部残して植え替えたの。
 
 
 
 
ハイビスカスもぼちぼち咲いてきてるよ~。
 
 
赤が一番似合うよね。ハイビスカスの花は。
 
 
 
 
 
芝生の上に咲いてるんだけど、小さくて可愛い花なんだよね。
結局、刈ってしまう事になるのがもったいないんだけどね。
 
 
 
可愛い花。
 
よく見るとさ。ポツン、ポツンと色違いも咲いてる。
 
 
ピンクばかりなのに何故この色咲きだしたんだろうなはてなマーク
不思議。
 
 
 
 
 
緑のカーテンにする予定のプランターから芽が出てきたよニヒヒ
 
 
 
ここには、ゴーヤ、ピーナッツかぼちゃ、インゲン、マッチャンとかその片が植えてあるのよ~。
 
 
 
プランターに植えたあまたん、わっさわっさになってきたよ。
 
 
花も付いて超ー元気いっぱい。
 
 
 
 
菜園の方のスナップエンドウやサヤインゲン成長が早い。
 
 
そろそろ食べれそうな大きさのスナップエンドウ。
 
 
きゅうりも育ってきてる。でも食べれる大きさになるのはもう少し先だな。
 
 
 
これミニトマトねビックリマーク
買ってきたのは3株
 
 
普通のトマトも2株追加。
 
 
 
脇芽を取って水に生ける。
 
茎に根が生えてくるから、そしたら土に植える。
こうやって増やせるのよね~。トマトは。
 
 
 
 
ちょっとミツバを見つけたらか場所移して移植した。
あちこち生えると雑草かるとき面倒だからプランターにした方がいいかな~はてなマーク
 
 
 
 
スティックセニョールなんだけどさ。
こんな感じで囲ってっさ。青虫とってたんだけど、戻ってくるのかな~はてなマークアオムシ。
 
取り損ねてる奴なのかな~はてなマーク
 
 
 
こんなんだったのに、2日後・・・
 
 
 
もっと食われてる。
編みと土の間から戻ってきてるのかな~はてなマーク
 
 
 
 
 
成長してるしいっぱいいた。
 
 
本当に困るわ~。
蝶まで成長させてあげたいけど、作物の葉が無くなってしまう。
葉が無くなっちゃうと光合成できずに結局枯れてしまうから。
 
 
 
 
 
白い苺だけど熟してきたかもしれない。
今年は苺も沢山だわ。
やっぱり冬のうちに肥料入れたのが良かったみたい。
 
 
 
 
 
着実に育ってる~~~。
 
 
だけど、ネギ側の茄子、発育が悪いわ。
 
って事で、時期も時期なんで梅の木を実を取りながら枝も少しカットしてみる。
 
 
実もいい感じなんですよ~。今年は。
 
 
 
こんな感じで切り落とし実を収穫
 
 
 
こんなに収穫できました。
 
更に翌日も少し葉落としと実の収穫をし今こんな感じ。
 
 
10センチくらいの高さの箱にめいっぱい。
5kg近くあるかなはてなマーク
 
 
 
 
上の方、随分スッキリした。
奥の方の高い枝は、車庫の上に登って枝を切り落とす予定。
 
 
少しすっきりしたので、多分、茄子の発育も良くなるでしょう。
 
 
 
 
 
アケビバナナ葉が大きくなりました。
プランター届いたので、まだ植え替えてないのもやろうと思います。
 
 
 
実は、オクラ植えましたが何故か全滅したのですよ。
なので、場所を変えてまた植えました。
 
今度は無事に育ってきたみたいです。
 
 
 
で、種からも作ってますが、芽が出てきました。
 
 
沢山種を植えたはずが上記の2種類しか芽が生えません。
どーしたんだろうと思ってたら、今日やっともう1種類生えてきました。
 
 
 
例のごとく、種を植えたときはちゃんと種類を覚えてるはずが、
すっかりと忘れて何の芽が出てきたのか分からない向日葵です。
 
もう少し成長したら分かると思うけどねビックリマーク
それにしても他の種、遅くないかいはてなマーク
とろけちゃって種消えたかはてなマーク
それとも雀に食われたかはてなマーク
 
 
 
いい香りのホーリーバジル。
大きなプランターに移してハーブのプランターをつくろうかと思ってます。
 
 
 
昨年、葉をアゲハに食べ尽くされてしまったレモンさん、少し元気出てきました。
 
 
虫食いだけどね~。
 
 
 
今のところ菜園、こんな感じになっとりますわ~。