度々の衝撃!!! | ほのぼの日記

ほのぼの日記

ある日突然過労で倒れ一年寝たきりに。一大決心をし、全身麻酔で8時間の手術に挑み大復活!会社復帰するも上司の理不尽さと激務に耐えきれず、辞表提出。お客様に今後どうなるのと言われ、勢いで会社設立。そんな不動産会社を設立してしまった私の他愛もない日記です。

皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうかはてなマーク

 

関東地方梅雨入りですね~雨

 

個人的には春よりも秋の方が好きなんですけどねウインク

 

近年、秋の季節感が短い気がするのは私だけでしょうかえー

 

お客様に今年も残り半年ね~と言われ・・・

 

季節感に浸る余裕なしニヤリ

 

そんな中・・・

 

先日、ご飯を食べに行った「すき家ナイフとフォーク」でのある出来事・・・

 

仕事終わりの夜遅い時間に食べに行った時の事・・・

 

いつも通りに注文・・・

 

食事が運ばれてきて伝票をテーブルに置かれた店員さん・・・

 

「ん!!!」

 

伝票に映し出された一文にビックリびっくり

 

深夜料金7%・・・ガーン

 

今まで取られていなかったような気が・・・

 

逆に言えば深夜料金取られないから夜遅い時に

 

利用していたと言っていても過言ではない「すき屋ナイフとフォーク

 

あまり行かない久々ユーザーの私も悪いのですが・・・

 

検索検索・・・ポチポチっスマホ

 

2024年4月3日より深夜料金7%加算開始との事ショボーン

 

皆さん、ご存じでしたでしょうかはてなマーク

 

深夜料金って、そもそも何なのでしょうかえー

 

昼間に提供されている時との差が分かりませんむかっ

 

人件費を上げるのは企業努力なのではないでしょうかはてなマーク

 

結果、これってお客様に人件費分を負担して下さいね!

 

そういう事ですよねムキー

 

値上げに深夜料金・・・

 

円安に政治不信・・・

 

どうなる日本あせる

 

そんな中・・・

 

先日、昔からお付き合いのあるお客様よりご要望を頂き、

 

千葉県柏市にて書道教室の内装を受注させて頂きました音譜

 

古き良き日本というものが良い未来につながる爆  笑

 

そう思う今日この頃・・・

 

 

 

 

日々の忙しさに忙殺されがちではありますが、

 

書の道と言うものを嗜むゆとりと心・・・

 

もってみるのも良いかもしれないですね音譜

 

と、書いていて情緒不安定な自分に、

 

「喝っ!!!」

 

明日も頑張ろうグー

 

皆様、ご自愛くださいませ爆  笑

 

ではパー