働けど働けど・・・ | ほのぼの日記

ほのぼの日記

ある日突然過労で倒れ一年寝たきりに。一大決心をし、全身麻酔で8時間の手術に挑み大復活!会社復帰するも上司の理不尽さと激務に耐えきれず、辞表提出。お客様に今後どうなるのと言われ、勢いで会社設立。そんな不動産会社を設立してしまった私の他愛もない日記です。

皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうかはてなマーク

 

先日、会社にて利用している「ホンダのフィット」

 

と言う車があるのですが・・・

 

運転席の後部座席の床がビショビショ驚き

 

何故か後部座席右側の床面だけです真顔

 

ネットで検索してみたところ・・・

 

意外と同内容の事例が多数目

 

ハイブリット車なので、パッキンの劣化による浸水はてなマーク

 

水漏れって走行に何かあったりするのでは物申す

 

リコールにはなっていないようです魂が抜ける

 

この年齢になるまで、色々な車に乗らせて頂いておりますが、

 

初めての症例。

 

砂金、timesの時間貸レンタカーを利用されている方を

 

多く見るようになりましたが、

 

車の保険料、自動車税、別で借りている駐車場代、

 

2年に1回の車検費用、ガソリン代・・・等々

 

年間維持費30万円~40万円前後・・・

 

に加え、今回のようなアクシデント・・・

 

年間の維持費を考えると、所持している事の方が良いのかはてなマーク

 

レンタカーのようなものの方が良いのかはてなマーク

 

と、思い悩みます煽り

 

明日、ホンダのディーラーにネガティブ

 

先日、シーマのバッテリが上がり交換に7万円~8万円爆弾

 

以前ブログにも書きましたが、シーマの

 

エンジン系統でのトラブルで140~150万円掛かった事が

 

未だにトラウマではありますが・・・汗

 

一体全体いくら掛かってしまう事になるやら・・・

 

眠れぬ夜を過ごすことになりそうですネガティブ

 

とは言え、不動産会社としましては、物件案内にいくにあたり、

 

「手押し車で行きましょう音譜

 

とも言えないですよねニコニコ

 

「はいラブラブ

 

なんて言って頂けるお客様・・・いらっしゃるのでしょうか爆笑

 

それに先日、

国民の負担増?
「子育て支援金」試算案で物議

なんてニュースが流れておりました。

 

以前、消費税を上げる際に、今回の増税は全額、

 

福祉や教育等の子育て支援に的な話を

 

されていた気がするのですが・・・

 

最低賃金の値上げを歌い、物価高の緩和を歌いながら、

 

隠れ増税オエー

 

毎月の手取りが減りますダウン

 

復興視線金も復興しても当面無くならないとの事ダウン

 

我が家も去年、父が他界しましたが、

 

高齢者の医療費負担を上げる論議。

 

日々の生活でも大変な中、施設へ入所させるにしても

 

費用負担の大きさに現実問題、目を覆いたくなります驚き

 

年金問題も相変わらずで、支払い年齢を70歳までにはてなマーク

 

定年退職が60歳程度と言われているのに・・・

 

どうして70歳まで支払えるのでしょうかはてなマーク

 

今の若者が支払う年金もせめて支払金額の80%位は

 

積み立てにして20%位は今の年寄りの為に・・・

 

的な制度にしないと破綻しますふとん1

 

ゆとりのある豊な人生の午後を過ごせるよう

 

頑張って行きましょうパー