悲しいけどコレ… | 屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

ガンダム 聖闘士聖衣イラスト他
描いてます~その他いろいろ
おもちゃフィギュアも載せてます。

お気軽にコメントして下さい~♪

アメンバー申請はコメントなど
交流のある方のみ
承認させて頂きますので
いきなりの申請には応じかねます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明けましておめでとうございます㊗️
新年最初の記事は〜
フィギュア開封でございます。
 
 
 
昨年末発売になった
ロボット魂が話題になってますね〜

ロボット魂 陸戦型ガンダム

どこも品切れで

もはやプレミア価格での販売のみに

なってました。

(^◇^;)

 

 

そんな陸戦型を横目に

未開封だったロボット魂を

開ける時が来た‼️

 

 

ロボット魂コア・ブースター‼️

陸戦型も良いけど

やっぱりファーストガンダムww

 

 

だってだって〜♪

 

 

 

 

 

『哀しいけど俺…オジサンなのよねww』

 

 

 

 

 

小学生の頃劇場で観た

めぐりあい宇宙の冒頭~♪

2機のガンキャノンと2機のコア・ブースターに

衝撃と興奮を覚えましたよねー

 

それにね~

 

コア・ブースターって言ったらオジサン世代は

プラモ狂四郎よっ!!!

 

 

主人公の四郎が徹夜して完成させた

コア・ブースターでスターウォーズのXウイングと

戦うとゆう熱いエピソードwww

 

 

 

 

 

早速開封じゃ~い‼

 

セイラ機とスレッガー機の2機セット♪

単体の大きさはMSほどでは無いにしろ

若干小さい程度で2つ入っているのはうれっしい!

 

逆に個別で売られても。。。ってところか(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは劇中登場シーンのように縦に並べてみる♪

写真の角度で見えないがランディングギアは

差し込みで装着できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコア・ブースターで

最大に感動して驚いたのが

スライドして開閉するキャノピー!

てっきりはめ込み式かと思っていた。

やるな!バンダイ♪

整備 「第2エンジンがちょっと咳き込むんです」

スレッガー

『わかってるって言ったでしょ~

離れんとぶっ飛ばされるぞ・・・』

発進の時のやり取りがカッコよかったなぁ~

スレッガー中尉♡

 

この極小フィギュアも塗装されてて

ビックリですわ

 

 

 

 

 

『セイラ、006行きます!』

ブースターエフェクトパーツがなぜか

4個しか付属されていないので外側の

大型ブースターにセット

中央の小型ノズル用に小さいエフェクトも

付けてほしかったなー

 

 

 

 

 

背面はいたってシンプル

いかにもブースター着けてますって感じです

 

 

 

 

 

 

『どうも、御婦人のお尻に付くってゆうのは

僕の趣味じゃ無いんでね~

やってみるか!』

って事でスレッガーさんが速すぎる先制攻撃!

メガ・粒子砲のエフェクトパーツが付属!

 

 

 

ピンク色なので光の加減では

綺麗に輝いてカッコいい♪

「スレッガーさんかい?早いっ!早いよ!」

 

 

 

 

あと背面からのミサイル

私的にあまり記憶にない武装です

ガンダムⅡの時に使った?

 

 

 

 

 

 

そして~当然コア・ファイターも取り外し可能なうえ

ランディングギア等々ディスプレイ可能!

これはこれで地味にカッコイイんだよねww

 

 

 

 

 

 

 

最後はオマケ♪

 

 

 

 

 

 

 

なんと!コア・ブロックに変形可能~

カワイイ(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・っと言うことで

本年もよろしくお願いいたします。