真実は見えるか‼️ | 屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

ガンダム 聖闘士聖衣イラスト他
描いてます~その他いろいろ
おもちゃフィギュアも載せてます。

お気軽にコメントして下さい~♪

アメンバー申請はコメントなど
交流のある方のみ
承認させて頂きますので
いきなりの申請には応じかねます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

今回は昨年末…

本当の年末ギリに届いた

漫画コミック

 

 

 

Get truth太陽の牙ダグラム①

 

40周年を迎える『太陽の牙ダグラム』

新作?リメイク?漫画を

『ガンダム サンダーボルト』の

太田垣康男がフルカラーで連載中ですが

待望の単行本第1巻が12月28日、

ついに発売されました〜♪

(^∇^)/

 

お馴染みの太陽の牙の面々も~♪

太田垣康男の画風にマッチしてて

私は好きですよ〜♪

 

あとダグラムをはじめとする

コンバットアーマーやメカ類の描写も流石な

感じでカッコいい‼️

 

前編フルカラーで美しい仕上がり!

内容もネタバレになるので書きませんが

スッと入ってこれる感じで

ストレス無く読めました〜♪

 

 

太陽の牙ダグラムについて

10年前にイラスト記事描いてたので

こちらからどうぞ↓

 

 

 

 

 

そしてこの第1巻は

劇中に登場するダグラムのプラモ付き

特装版が出て思わず

2個買いしてしまいました(笑

 

こうなったら1個は素組みでも

組み立てるぞ〜ww

 

 

 

…と言うことで、開封〜

てか、開けないとコミックが読めない仕様で

故にもう一個買ってしまったのです(笑

 

 

 

 

 

久しぶりです!老眼厳しく素組すらほとんど

してませんでしたからねw

明るいリビングに移動です。

付属のLEDライトと

拡大鏡+老眼鏡でゆっくり組み立てていきます。

中年の簡単素組には助かるのう~ww

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・でっ!

 

工作ブログではないので

お料理番組のようにww

「出来上がりはこちらになります」(笑

 

首と肩甲骨あたりにコリの痛みを感じつつ

各パーツが組みあがりました!

 

この状態でもダグラムファンはうれしくなりますよね~

劇中のダグラムもパーツごとに分解組み立てが

容易に出来る設定ですからね♪

 

 

 

 

 

各パーツを組み付けて完成~!

おおおー!

カッコいいぞぉ~♪

 

 

 

 

右腕の油圧カッターの造形が細かくて

シリンダーの1つ1つもよく再現されてます。

 

なぜ右腕がこうなのかは、ネタバレになるので

黙っておきましょうww

 

 

 

 

コックピットのクリアパーツも綺麗です

色分けはされていませんがちゃんと

主人公のクリンも座ってます。

 

 

 

 

 

 

全体的に落ち着いた形成色でできていて

素組の状態でもまるでロボット魂などの

フィギュアみたいで、そう悪くは無いと思いますよ~

 

 

 

 

 

ちょいと細かな所を塗装して

墨入れでもすれば、かなりカッコよくなると

思いました!

 

久しぶりにプラモ組み立てたけど

やっぱ楽しいですね♪

(^O^)/