ゆく年くる年さよなら30周年イヤー♪F91 | 屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

ガンダム 聖闘士聖衣イラスト他
描いてます~その他いろいろ
おもちゃフィギュアも載せてます。

お気軽にコメントして下さい~♪

アメンバー申請はコメントなど
交流のある方のみ
承認させて頂きますので
いきなりの申請には応じかねます。

 
 
 
 
今年も終わりですね〜
 
ロボット魂の記事でも
触れましたが今年は
ガンダムF91が劇場公開されて
30周年でした。

『F91〜30周年』日付けかわって昨日15日にシン・エヴァンゲリオン観てきました〜。まぁ〜色々と感想もありますが…エヴァの話はこれでおしまいww  1991年3月1…リンクameblo.jp





それを記念して購入した物が〜

コレ〜♪

メタルビルドガンダムF91クロニクルホワイト

発売日には届いていたのですが

なんとか30周年イヤーな本年中に

開封せねばとww

 

 




詳しくはコチラ↓

METAL BUILD ガンダムF91 CHRONICLE WHITE Ver. スペシャルページ | 魂ウェブ1991年より30年-。斬新なデザインが新世代の到来を存分に予感させた『機動戦士ガンダムF91』より、ガンダムF91が特別仕様で新登場。リンクtamashii.jp

 

 

 

 

 

 

いざ…開封じゃ〜

基本パーツの他に

F91MSVの武装と肩部パーツが付属!

量的に結構なボリュームですな〜♪

 

 

 

 

 

 

本体はノーマルF91状態で

ビニールで覆われております♪

全塗装されてますからね〜厳重です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと同じく

今年春に発売だったし

カラーバリエーションで出た物なので

レビュー的な事は、他のレビュー記事さん

達に任せて、ひたすら気に入った

角度から眺めます(笑

 

 

 

 

 

 

このパール塗装が美しい〜♪

いい味出てますね。

 

 

 

 

 

 

前回記事のロボット魂とは違い

マーキングや細やかな細工がすごい1

 

 

 

 

 

 

頭部はトサカをスライドさせることで

フェイスオープンに出来るギミックになっていますが

完全に閉まらずカッコ悪いので差し替えた方がよさそうですww

 

 

 

 

 

さぁ~♪

ここからはMSV設定の装備を装着させて

楽しみます。

まずは肩バーツを差し替えます

 

連邦軍と91のマーキングから

サナリィーマーキングの黒と赤が差し色で

カッコいいですね♪

 

 

 

 

 

新デザインの胸部ダクトから覗くエッジングパーツがチラリと

光って良い感じですね。

 

 

 

 

 

付属の専用台座に接続させて

飛行状態でディスプレイであります♪

 

 

 

 

 

 

バズーカも作り込みが凄いww

なんだかスターウォーズのメカみたいですね

白いからw

 

 

 

 

ツイン・ヴェスパーがとんでもない迫力だ!

2基づつ異なるデザインなのが良い!

 

もはや後ろ姿は

フリーダムにしか見えん(笑

(^▽^;)

 

 

 

 

 

ツイン・ヴェスパーも発射モードは放熱フィンが展開するので

F91本体も肩部やふくらはぎなど解放させて

残像モード発動!!!

 

 

 

 

後ろ姿は・・・・・やっぱりフリーダムww

 

 

 

っとまぁー

他の武装もありますが

気に入った物だけ紹介です、

 

ギリギリでF91

記事にできて良かったです

 

 

しかし私はF91ファンではありますが

クロスボーン派なので!

 

ドレル・ロナ推しですから

早くプラモでもフィギュアでもいいから

ベルガ・ダラス出してくれ~♪35周年で(笑

『立体化さえしてくれれば、

ザビーネごときには負けはせぬ』

 

 

っと!

言うことで

本年最後のブログもこれにて

おしまい。

 

 

ブログスタイルを

読み捨て方式に換えて

コメント廃止しても

訪問して下さる皆様

いいねを残して行って下さる

方々、

本年は本当にありがとうございました

新年もサラッと覗く程度でも

ブログ訪問して頂けたら幸いでございます。

m(_ _)m

 

 

では皆様

よいお年をお迎えください。