F91〜30周年 | 屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

ガンダム 聖闘士聖衣イラスト他
描いてます~その他いろいろ
おもちゃフィギュアも載せてます。

お気軽にコメントして下さい~♪

アメンバー申請はコメントなど
交流のある方のみ
承認させて頂きますので
いきなりの申請には応じかねます。

 
 
 
 
 
 
 日付けかわって
昨日15日に
シン・エヴァンゲリオン
観てきました〜。
まぁ〜色々と感想もありますが…
エヴァの話はこれでおしまいww

 
 
1991年3月16日
30年前の今日
機動戦士ガンダムF91が
劇場公開されたんですね〜♪
 
 
シャアの反乱からも
丁度30年後が舞台!
 
18の頃かぁ〜
戻りてぇ〜ww
 
当時は劇場では観ていないんですよね〜
今は大好きなCVのMSが
受け入れられなくてww
 
大人の味がわからん
坊やだったんですぅ〜
 
その後発売された
VHSビデオのレンタルが初めてで
それですっかりハマり
VHS版を購入♪
 
今では最も繰り返し観た
劇場版ガンダムになりました!
 
 
…と‼️言うわけで、
今回は未開封だったF91関連のものを
開封して行きます〜♪
 
 
 
まずはロボット魂F91
エボリューションスペック‼️
なかなかに充実な付属パーツですな♪
 
 
 
早速取り出し
 
 
素の状態での立ちポーズで
太ももから脚のラインがカッコいい!
 
 




 
続いてビームライフルを装備‼️
 
 




 
翼のように伸びる2本のヴェスパーも
目を引きますが、かなり独特な
バックパックも目を引きますね〜♪
 
基本的なデザインが
新時代のモビルスーツである事を
表していますよね。
 
 
 
 
 
 
次はヴェスパーを前方へスライドさせて
かまえての、飛行モードです。
両肩の放熱フィンは差し替えです
 
 
 
さらに!ふくらはぎにあるダクト?
それともノズルなのだろうか?
劇中でも何かしら噴射してたけど…
この形状だと私的には、AKDの
新型イレーザーエンジンが
搭載されていたりw
…っと思ってしまったり(笑
 
 
 
 
最近のロボット魂シリーズは
劇中再現アイテムが充実してきて♪
付属アイテムも面白い!
バグとの戦闘で見せた
サーベルクルクル〜♪
 
このパーツの方式ならば、
VガンダムのヘリMS
トムリアットとかプラモ以上に
良く再現出来るだろう♪
 
ちなみに私は
ザンスカールのMSでは
ザンネックが好きだ♪
 
 
 
 
 
 
新時代の最新兵器の象徴的存在である
ビームシールド‼️
初めてこの設定見た時は当時
MSの進化もここまで来たか⁉️
って興奮したのを覚えています♪
 
腰のパネルが開いて中から
ビームシールドと同じユニットを
取り出せます!
劇中ではフリスビーの様に投げていた。
 
 
 
 
 
さてさて
終盤は〜
 
 
頭部パーツを交換して
フェイスオープンに変えました♪
この顔になると急に
合体ヒーローロボット感が出ますねww
 
 
 
 
 
バズーカーを構えて
対ラフレシア戦をイメージします♪
カッコいいー♪
「なんとぉぉぉぉー‼️」って
言っちゃいます。
 
 
 
 
最後は〜
映画のラストを再現
 
合成ではなく、ダメもとでPCに月の
画像を写して、その前に置いて撮影!
 
かなり逆光でしたが露出編集で
なんとかカバーして、LINEカメラで
文字のテキストを追加で完成です。
 
アナログな方法なのに
意外と良い雰囲気で
カッコいい画像になりました♪
 
 
ETERNALWIND~ほほえみは光る風の中
2015Ver.

↓めっちゃカッコいい動画ですよ

やっぱり森口さんの歌声はテンション上がる!

 

 

CVのコンバージはその②に
持ち越しで~
 
 
 
 
つづく