ゆるキャンとは?② | 屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

ガンダム 聖闘士聖衣イラスト他
描いてます~その他いろいろ
おもちゃフィギュアも載せてます。

お気軽にコメントして下さい~♪

アメンバー申請はコメントなど
交流のある方のみ
承認させて頂きますので
いきなりの申請には応じかねます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は本当に寒かったですねー
 
さて!
今回は前々回の記事でかいた
 
image
今・・末っ子ちゃんの中で絶賛ハマり中の
女子高生がキャンプしちゃうアニメ
ゆるキャン△
 
それキッカケでまったくのインドア人間である私が
キャンプごっこをする羽目になり
湯を沸かす時点から大失敗に終わったわけです。
 
 
今回はそのリベンジでありますが・・・
 
 
調べてみたところ
そも、炭火の熱では遠赤外線であるために
温める事は出来るが高温で湯を沸かすことは
出来ないそうな・・・
そりゃぬるいチキンラーメンになるはずじゃww
 
で‼
早速購入してきましたわ
ガスバーナーコンロ&ガスボンベ!
お金かけないごっこ遊びのはずが、前回のと
合わせて、すでに諭吉さんが旅立ってしまったわ【泣】
 
だが!もはやここまで来たら
パパも意地なのだよwww
 
 
 
 
 
早速手にしてみる!
非常にコンパクトでメタル感がカッコいい♪
 
 
 
チャキーンっと展開させると!?
「む?これはっ!」
このまま手裏剣のように投げてみたい
衝動がww
 
 

こっちを連想してしまった私です(笑

この武器好きなんですよぉ~
 
 
 
 
プレデターの手裏剣ね(笑
(^▽^;)
もう・・アウトドアな事しようとしてるのに
結局インドア発想ww
 
 
 
 
 
 
付属のバルブをネジ式でガス缶に装着して
準備完了!
ガス缶だってトイガンのしか
扱ったことないからねw
 
 
 
 
 
 
 
さあさあーいざ点火!
バルブをひねってガスの量を調節しながら
カチッと点火スイッチを押すだけ!
 
 
 
うまく行ってくれよ~
 
 
 
 
今回の食材は・・・・
カップヌードル!・・・・・なぜ?
 
しかも絶対カレーじゃないとダメという
 
 
 
 
 
 
なぜならばっ‼
 

 

(^▽^;)
コレがやりたかったのね~
末っ子ちゃんわ!
 
今までカレー味とか食べなかったのに
完全に影響されているww
 
アニメとか動画とかの影響力って
怖わーい(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしている間に・・
 
ぷつぷつと気泡が!
 
 
 
 
 
 
 
 
そんで、あれよという間にグラグラと
お湯が煮立ちましたぞー!
 
つーか!始めっから
こっちにしとけばよかったわww
 
 
 
 
 
 
そー言えば、カップヌードルふた変わったんでした♪
忘れてました、バーコードのシールが廃止されて
折り込みミミが二つにww
そしてまさかの裏面ににゃんこの顔!
 
 
 
 
 
 
 
 
末っ子ちゃんも大喜び!
喜びすぎて箸を落とす瞬間の
奇跡の一枚!
 
末っ子ちゃんが持つと
カップヌードルミニが普通サイズに感じる(笑
 
 
 
 
 
 
・・・っと、言うわけで
なんだかんだで、やりたがっていた
キャンプごっこで湯を沸かし
 
カップヌードルカレーを食べるという
一連のミッションを達成した
スーパーウルトラ・グレートデリシャス
ワンダフル・インドアな私でした。
 
 
次なる
末っ子ちゃんからの指令が
『ご飯を炊く』という
恐ろしくハードルの上がった
ものであり、げっそりしてます。
(+o+)