光の巨人 | 屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

ガンダム 聖闘士聖衣イラスト他
描いてます~その他いろいろ
おもちゃフィギュアも載せてます。

お気軽にコメントして下さい~♪

アメンバー申請はコメントなど
交流のある方のみ
承認させて頂きますので
いきなりの申請には応じかねます。

 
 
 
 
連休前の18日に
配達されて来ましたよ〜
M78星雲から〜
 
 
ダイナクション・シンウルトラマン‼️
実は予約していたのです♪
箱でかい!wwww
 
やっぱウルトラマンなので
大きいの一つ欲しいなって思っていました。
 
 
 
 
 
箱は扉タイプにもなっているので
未開封のまま飾る事も可能!
 
 
いや〜
せっかくだから
この手に取りたいでしょう〜♪
40センチですしね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
ブリスターに包まれて
横たわる巨大ウルトラマン‼️
氷の棺に封印され宇宙を漂流して
来たようだ!
こんな芸当は黄金聖闘士でも
なければ不可能だろう♪
 
我が秘密基地のシンウルトラマン達が
お出迎えww
 
 
 
 
 
 
立たせてみる‼️
手に取った瞬間の重量感は
普通のフィギュアでは味わえない
安心感が有る!
シンウルトラマンは、足が大きいデザインなので
危なげもなく自立します!
 
 
 
 
 
 
 
心配な時は台座も付属していますが
コレもまた非常に巨大で
壁掛けの鏡のようです(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの巨大なウルトラマンの
もう一つのウリが…
後頭部を開きスイッチON
 
 
 
LEDで目が光る‼️
コレで私購入決めたようなもんです
実際はもう少し白色で
優しい光です。
 
 
 
 
 
 
 
 
はい!
ソフビとS.H.Figuartsの2人と
一緒に立ちポーズ♪
子供の頃
ウルトラマンのソフビで遊んでいた時
いつも目が光ったらなぁ〜って
憧れに似た気持ちでしたから
やたら嬉しい‼️
 
 
 
 
 
 
後ろ姿もお揃いで…。
 
ここで私、ある違和感に気付きます
 
「あれ?」
 
後頭部の赤い模様が
シャープじゃないなぁ〜
 
 
見比べてみると…
 
 
上がダイナクションシ
下S.H.Figuarts 
 
耳の裏下側から頭頂部にかけての
シルバーが塗装されていない⁉︎
 
今回のウルトラマンはデザインを
忠実に再現したものであり
それを元にフィギュアも再現している
訳で、コレは塗装ミス?
 
気になって
メーカー写真等確認してみると
 
なんと塗装されていない‼️
メーカー側も気づいていないのか
 
コレじゃ
デザイン変わっちゃってるよ‼️
(^◇^;)
 
 
いや〜ここまできて
ちょっぴり残念でした〜
ソフビもS.H.Figuarts の方も
きっちり塗り分けられているだけに
痛恨のミスなのでは?と
思ってしまいました。