ゆるキャンとは? | 屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

ガンダム 聖闘士聖衣イラスト他
描いてます~その他いろいろ
おもちゃフィギュアも載せてます。

お気軽にコメントして下さい~♪

アメンバー申請はコメントなど
交流のある方のみ
承認させて頂きますので
いきなりの申請には応じかねます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくぶりの更新である・・・
 
いや!せめて更新だけでもと・・・
 
普段から良くして頂いてる皆々様には
本当に申し訳ないが・・・
 
せめて更新だけでも出来るタイミングで
続けて行こうと思います。
 
さて!
去年に続き
今年の夏も我が家は不要不急の
外出をさけて、結局末っ子ちゃんを何処にも
連れて行かずじまいでした、(T_T)
 
 
そんな末っ子ちゃんが
いつの間にやらネット動画で見つけて
ハマったていたのが~
 
このゆるキャンとやらで・・・
どうやら女子高生が何たらする系の
最近よくあるアニメで、これはキャンプするらしいww
 
 
ここのところやたら
キャンプごっこばかりしている末っ子ちゃん
 
 
 
 
 
 
 
そこで今回の連休で
お遊び程度になんちゃってキャンプごっこでも
やろうかと~
超-コンパクトでお安いセットを
近所のホームセンターで末っ子ちゃんと行って
買ってきましたー
 
 
 
 
早速組み立て~
非常にシンプルで簡単です
女性の方でも迷うことなく組み立てられるでしょう♪
 
 
 
 
 
しかし!
問題はココからでしょうw
 
なぜならばっ‼
 
 
ただでさえ、フィギュアだ!ゲームだ!
秘密基地だ!と言っている
この万年スーパーウルトラ・
グレート・デリシャス・
ワンダフル・インドアな私がー‼
 
火を起こすことなど出来るのか!?
 
わたしゃ火属性のスキルなど
もってはおらぬ!
 
ファイヤーエレメンタルなぞ使えんぞっ!
 
 
 
 
 
 
しかし!
こんな便利なものが
今はあるのかYO!
 
 
早速、豆炭を設置・・・
本当にこんなんで大丈夫なのだろうか?
 
 
 
 
一抹の不安を残しつつ
 
 
 
 
 
勢いで買ってしまった
予算を大幅に超える、オサレなキャンプ飯が
作れる魔法の鍋を開封し!
 
 
 
 
 
 
設置。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鍋に水を張り
いざ点火!
 
 
 
とりあえず初回ということで
チキンラーメンでも煮てみるかと
思ったのですが・・・
 
火はついてるみたいだけど
どーも火力が低いみたいで追い炭してみました
 
 
 
 
 
 
湯気は出てるけど
煮立った感じではない!
 
 
・・・・・ぬるいwww
 
末っ子ちゃんは猫舌なので
喜んで食べていましたが
 
なんか~気に入らんな(笑
 
 
 
っと言うことで
失敗に終わった初キャンプごっこ
 
せめてこの連休中に
お湯は沸かせるようになりたい!
 
そう思う私だったのです。