大人の秘密基地⑫ | 屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

ガンダム 聖闘士聖衣イラスト他
描いてます~その他いろいろ
おもちゃフィギュアも載せてます。

お気軽にコメントして下さい~♪

アメンバー申請はコメントなど
交流のある方のみ
承認させて頂きますので
いきなりの申請には応じかねます。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

【わたくしが増えすぎたオモチャを

押入れに移民させる様になって

すでに十数年‼️

寝床の周りでは巨大なフィギュアケースが並び

わたくしはそこに

オモチャを買い、飾り、

そして棄てていった。

令和元年6

自宅新築を機に寝室から最も遠い、

屋根裏部屋は大人の秘密基地を名乗り

未開封おもちゃたちの展示を開始

したのだった。】

 

 

今回は、秘密基地に新たに追加装備を

設置する計画であります♪

 

少し配置換えをしまして

今はこんな感じです

一時時計を外して上部の

空いているスペースに新たに

新型のモニターを増やすぞぉ~

 

 

 

 

このモニターアームには

エヴァの腕のとこにあるミニTVが

設置してありましたが、

ほとんど使っていなかったので

これを利用します。

 

 

 

 

 

 

 

そして~♪

配送されてきた新型モニターが

コレ!

 

 

 

 

 

LG ultragear27GP950~♪

いや~

コレが本当に人気で

手に入りづらい!

 

たまたま一昨日の早朝に

ビックカメラのサイト見たら

入荷してて速攻ポチリました♪

 

 

うーんとww

長ったらしい専門的な説明や

うんちくは好きでないので

私専用で言うと

PS5の性能をフルに生かせる

モニターが出たと言うことです!

 

こっちに貼っときます↓


27GP950-B | モニター | LGエレクトロニクス・ジャパン次世代ゲーム機も余すことなく表示できるHDMI端子で4K@120Hz対応リンクwww.lg.com

 

HDMI端子が2・0だったのが

PS5で2・1が搭載され

2・1対応とか

動画の1秒間のコマ数が

今までは60だったのが120に

なって動きが滑らかぁ~♪

で4Kだぜー!・・・って感じです(笑

全ての機能が増しましになった?ww

(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

とにかくは設置して電源ON‼
背面がリング状にLED発光www
 
今流行のPCデスク周りを
ライティングってやつをこのモニターが
してくれちゃうという(笑
 
ちょっとやる予定だったので
LEDテープ買わずに済んだ♪
( *´艸`)ラッキー
 
色は赤・青・紫・緑から
設定可能。
 
 
 
 
早速PS5のゴーストオブツシマを起動!
めっちゃ!画面綺麗です
動きも滑らかで大満足!
 
 
画面をスマホで撮影してるので
本当の画質や滑らかさ発色は
わかりづらいと思います。
 
下のデュアルモニターも4Kなんですが
上の画像と合わせて見てみても白飛びしないで
クリアーに映っている!
それほどに高画質高性能って事ですww
(^▽^;)
本当かよ?(笑
 
 
まぁーとりあえず
これから自己満のゲーム環境で
PS5楽しむZ!