シン・ウルトラマン開封〜♪ | 屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

ガンダム 聖闘士聖衣イラスト他
描いてます~その他いろいろ
おもちゃフィギュアも載せてます。

お気軽にコメントして下さい~♪

アメンバー申請はコメントなど
交流のある方のみ
承認させて頂きますので
いきなりの申請には応じかねます。

 
 
 
さぁ~♪
我が秘密基地にも
ちゃんと発売日1日前には
配送されて来てましたコレ!
 
 
 
シン・ウルトラマンのフィギュア~♪
いやー待ってましたよー
そしてゆっくり開封できる日を~
 
SHFiguartsシン・ウルトラマン
パッケージデザインもカッコいいですね!
どことなく昭和感が漂う雰囲気♪
おじさんはマルボロの煙草を連想してしまうww
(私は8年前から完全に禁煙してます)
 
 
 
 
裏側をみると、フィギュアを確認出来る仕様ですね
こっちはまたローマ字のロゴがよい!
 
 
 
いよいよ開封~♪
 
 
 
 
おおお~
ブリスターに納まってる姿が
フィギュア!って感じで良いですね♪
付属品は手首パーツが3組のみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取り出して立たせてみる!
 
 
 
おおおおおおおおー!
ウルトラマンだ‼
・・・・・・当たり前だけど(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じポーズなのでソフビと並べてみる
こう見るとフィギュアの方が可動部が有る分
段差が出来て筋肉質に見えますね、
胸あたりなんかマッチョみたい。
 
 
 
後ろ姿も同じく、可動部が段になって
モリモリした印象だ、
しかし背中の筋肉といい、ソフビの造形が
まさにウルトラ級に素晴らしいことが
再確認できてしまう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしだよ!
頭部の造形は流石の流石www
フィギュアの作りが良すぎよぉ~
シャープさに加えてやはりクリアパーツで
出来た目がいい!
 
 
 
 
 
横から見た時の頭部も微妙な人ならざる雰囲気
宇宙人っぽさがフィギュアの方がよく出てる!
 
 
シン・ウルトラマンのもともとのコンセプトから
すると圧倒的な造形美で
ソフビ人形の方が勝ちだろう・・・
 
 
 
が!しかし!!!
 
可動フィギュアはポージングさせることで
その真価を発揮して、さんざん私にブーブー
言われた可動部が線でつながり
カッコいいシルエットになるのだぁー♪
 
 
 
 
 
 
ネロンガのソフビと対峙させる!
この後ろ姿カッケー!!!
ウルトラマン言うたら
前傾姿勢のファイティングポーズ!
 
ああ・・・なんかもう
抱いて💛って感じ(笑
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、我が秘密基地は
この四体体制でシン・ウルトラマンの
劇場公開を待つのであります。
 
 
 
 
 
ではでは
またお時間がありましたら
覗いてやって下さいませ。