勇気を出して声をかけます。 | 光と風と私

光と風と私

東北に移住しました。

朝陽はあるものの、なんか、降りそうな感じもする微妙な仙台です。

 

仕事は、家で電話とLINEで済ませて、のんびりです。

 

調べものもネットで完璧です。

 

午後になり、運動がてら、図書館に本の返却に行きました。

 

そうだ、そうだ。

 

スタバに珈琲豆を買いに行かなくては。

 

図書館の向かいにあるショッピングモールにスタバがあります。

 

スマトラとハウスブレンドのデカフェを一袋ずつお買い上げ。

 

マスク着用でも、とっても美人だと確信が出来る店員さんが、テイスティング用のカップで今日のコーヒーをくれました。

👍です。

 

勇気を出して声をかけます。

 

ナンパではありません。

 

スマトラとデカフェのシールをいただけますか、と。

 

目がとっても優しく笑って、二枚ずつでいいですか、と。

 

オオオオオオオゥ。想定の倍です。

 

もう私には、自家焙煎珈琲店で豆を買うというツアーは中止、って感じです。

 

障害、いや、生涯、スタバで豆をお買い上げ決定。

 

単純です。

 

シールは、それぞれの豆を保存する容器に貼り付けます。

👍です。

 

お洒落ですが、写真を撮るほどのことはないようです。

 

これって、豆を購入しなくても、貰えるのでしょうか。

 

さて、そんなわけで、皆さんも今日1日、お疲れ様でした。

 

明日は久しぶりの仕事です。ガンバ。