私をフランス人だと思ったのでしょうか。 | 光と風と私

光と風と私

東北に移住しました。

相変わらず、早起きです。

 

5時には目を覚まします。

 

まるでニワトリみたいです。ただ、鳴かないだけです。

 

朝、カーテンの隙間から部屋に差し込む朝日が好みです。

 

オオオオオオオゥ、朝だって感じです。

 

まだ暗いとガッカリです。

 

朝でないのに、目覚めてしまった、っていうのは嫌いです。

 

どうでもよい話ですが、仙台の朝は爽やかです。

 

さて、今日はどうしようかと、庭を眺めていたら、鳥が私のイチゴをついばんでいます。

ニワトリではありません。たぶんあれはヒヨドリです。

 

端からつついています。味見をしているようで、美味しいのだけ食べています。

 

かなり生意気です。

 

ヨーグルトに入れてお洒落なブレックファーストのデザートにしようと思ったのに。

 

そんなことより、コーヒー豆を切らす寸前だと気が付いて、スタバへ直行です。

 

まずは、オリジナルブレンドのデカフェを取りました。

 

さて、レギュラーコーヒーは、いつもはスマトラですが、今日はKOMODO DRAGONです。初めてです。

 

レジでハツラツとした女性が、コーヒーパスポートはお持ちですか?、と聞くではありませんか。

 

へっ? 

 

パスポートが無いとスタバで豆を買えないのでしょうか。

 

もしくは、私をフランス人だと思ったのでしょうか。

 

そんなわけはありません。どんなに鼻が高くても。

 

小冊子があるのです。知りませんでした。

 

昔からあったのでしょうか。

もう何年も豆を買っているのに、初めてです。

 

小冊子の中には、豆の種類毎のシールもあって、豆の保存瓶に貼ったら、きっと👍です。

 

そして、いただいたテイスティング用のコーヒーを外の席で少しのんびりです。

なんかちょっと得した気分の1日でした。

 

そんなわけで、皆さんも今日1日、お疲れ様でした。

 

今日のゴルフは気持ち良かった。