夢シューのリピーターになること決定です。 | 光と風と私

光と風と私

東北に移住しました。

仙台も例外なく、朝から雨です。

 

風もややあるようです。

 

どうしても五十肩が痛む天気です。

 

しかし、雨の早朝を新ガッツレンタカー軽は頑張ります。

 

泉から利府まで走って、五橋まで戻ってきて、北仙台です。

 

五橋から北仙台の間、イチョウ並木の愛宕上杉通りです。

 

そうです。藤やの前を通過です。

 

いや、お昼時の通過は無理でした。

 

今日も、藤やで安心のカツカレーです。750円です。

 

デザートに柏餅、と思っていましたが、お店の混雑が増してきたので、遠慮です。

 

次回の楽しみです。

 

その代わりに、北仙台のファミマでシュークリーム&コーヒーとする作戦です。

 

ファミマの駐車場に新ガッツレンタカー軽を停めました。

 

おっと。通りの向こうにパン屋があるようです。

ここがどこだかお分かりでしょうか。そうです。仙台浅草通りの入口です。

 

ケーキの文字も見えるということは、シュークリームもあるはずです。

 

こういう佇まいのお店はどうでしょうか。

 

私にはわかりません。デザート冒険です。

 

では、ちょっと勇気を出して入店です。   

 

おっと。棚には、商品があったであろう空のお盆だらけです。

 

ようするに人気で売り切れ続出の棚です。

 

コッペパンに粒ピーナッツのクリームが挟まっているのが一つ。

 

あとは売り切れです。

 

しかし、ショーケースの中に、見つけました。シュークリームです。

 

一つずつお買い上げ。👍です。

ファミマでコーヒーだけ買って、実食です。

 

ハッキリ言って、うまい。

 

両方共。

 

コッペパンがとっても柔らかくて生地に味があります。

 

中のピーナッツクリームも軽い甘さで👍です。

 

そして、もっと驚いたのは、シュークリーム。

 

本物です。安っぽいクリームではありません。

 

タマゴとバターがたっぷりのシュークリームです。

 

名前は、夢シュー、だそうです。

 

まさに、夢のようなシュークリームです。

 

これはいかん。

 

夢シューのリピーターになること決定です。

 

そんなわけで、なんだかんだと雨の中、結局、今日も食べ物です。

 

まっ。いいでしょう。

 

明日はちょっち仕事して、明後日は友人の会社の仕事でいつもの2トンダンプです。

 

頑張りますか。

 

そんなわけで、皆さんも今日1日、雨の中お疲れ様でした。