絵になっていないのは百も承知です。 | 光と風と私

光と風と私

東北に移住しました。

今日も見事な青空の仙台です。

 

そして、見事なゴールデンウイークの見本、のような1日でした。

 

まず、宮城蔵王えぼしスキー場です。

 

もう雪はありません。

 

ゲレンデを埋めているのは、すいせんです。

そうです。あの水仙です。

 

レストハウス前の斜面。そうです。この冬に危うく転倒しそうになった場所に、今では綺麗な水仙が満開です。

来年の冬に来た時、この水仙畑を思い出すことだと思います。

👍です。

 

そしてお昼です。

 

ゴールデンウイークのお昼には豪華な食事が必要です。

 

自然薯とろろ専門店蔵王小妻坂山です。

 

お一人様2500円の自然薯フルコースです。

 

風味の良い自然薯を白米にかけて頂きます。

 

生卵が一つ付いていましたが、私は掛けません。

 

絶対、卵掛けご飯になってしまいます。

 

あと、自然薯のお好み焼きは👍です。

 

お腹も満たされたので、少しウオーキングです。

 

国営みちのく杜の湖畔公園へ急ぎます。

 

チューリップが満載。

 

パンジーも満載。

 

少し汗ばみながらも、けっこう歩きます。

 

泉ヶ岳登頂の訓練です。

 

でも、ちょっち疲れて、チューリップに囲まれたベンチでソフトクリームです。

 

絵になっていないのは百も承知です。

 

さて、帰るかと、東北自動車道で愛子経由で走ります。

 

そして、なんと、見てしまいました。

 

いつも長蛇の列の、あの、みずさわ屋の店頭に人影がありません。

 

暖簾はあるので、営業中です。👍です。

急いで車を停めて、初入店です。

 

おめでとうございます、って感じです。

 

中華そば、王道を注文です。

 

オオオオオオオゥ、多い。

 

麺が多い。

なんと、並みで210gとか。

 

少食の人は要注意です。

 

更科蕎麦のような麺です。 

 

細かく刻まれたネギは好みです。

 

特に、ガツーーーーーーンとくる味ではないですが、優しい元祖中華そばってこうなのかなって、思わせる味です。

 

また来ます。

 

そんなわけで、贅沢三昧な1日であったわけです。

 

明日もまだ天気はいいようです。

 

庭の手入れと、ゴルフの練習です。

 

そんなわけで、皆さんも今日1日、お疲れ様でした。

 

今日は贅沢だったなぁ。