昨日は、なんと、メインイベントが夜遊びです。 | 光と風と私

光と風と私

東北に移住しました。

見事な快晴の仙台です。

 

こうでなくてはいけません。

 

さて、昨日は南三陸町まで、朝の高速を新ガッツレンタカー軽は疾走です。

 

相変わらず、バンバン、追い抜かれていきます。 

 

けっこう長い道のりです。途中、高速を降りて、道の駅に寄りたい誘惑との闘いです。

 

みごと誘惑に勝利です。新ガッツレンタカー軽は迷うことなく走り続けます。

 

海が見えてきました。👍です。

 

そして、取引先に到着、無事に打合せも終了です。

 

さて、どうしようか。

 

やはりここまで来たのです。南三陸さんさん商店街に立ち寄ります。

 

おっと。

 

ありました。自家焙煎カフェです。

テイクアウトにしました。500円です。

 

小腹も空いていたので、クッキーもお買い上げ。

 

あの、モアイ像の形をしています。モアイ3体です。

何だかわかりません。写真下手。

帰りの高速、自家焙煎珈琲とクッキーでのんびりです。👍です。

 

次の現場は仙台市の台原周辺です。お昼に到着の予定です。

 

この辺は全くわかりません、ということで、やはりランチ冒険です。

 

おっ。お洒落。自分に似合っているとは言いません。

決定です。ランチの文字が見えるので、取り敢えず入ります。

 

こういう佇まいのお店がある街は素敵に違いありません。

 

入店です。中にはテーブルが7つほど。

 

一つだけ残して、あとは全てご婦人方で埋まっています。

 

予感の通りです。想定内です。

 

でも、一斉に注目を浴びますと、やはり慣れません。

 

ランチは二択です。ハンバーグとカレーです。

 

迷わず、即決でカレーを注文です。

 

それなりに時間がかかってカレーはやってきました。

おっ、お米が違う。

 

これはインディカ米です。珍しい。

 

辛いカレーと相性がいいような気がします。👍です。

 

そして、ドリンク付きですが、珍しく珈琲ではなく、オレンジジュースです。

 

果汁100%だろうと信じての選択です。

 

やはり、当たりです。👍です。

 

しかし、そんなこと言っている場合ではありません。

 

昨日は、なんと、メインイベントが夜遊びです。

 

夜の8時に、あの仙台ジャズ喫茶の発祥とも言えるKABOです。

友人に誘われて、ライブ演奏を堪能して帰宅です。

 

ベリー👍です。

 

たまにはいいものです。

 

昨日は、そんな素敵な1日を過ごして、今日は頑張りました。

 

そんなわけで、皆さんも今日1日、お疲れ様でした。

 

どうやら、明日も仕事です。ガンバ、です。