何となく、サザエさんが隠れます。 | 光と風と私

光と風と私

東北に移住しました。

今日は水も滴る仙台です。

 

雨足が強くなったり、弱くなったり。

 

そして、雨にも負けず、今日も仕事です。

 

多賀城まで行って、その後は仙台市内を新ガッツレンタカー軽で奔走です。

 

午後、取引先訪問時間に約2時間の空が出来ました。

 

メチャ、中途半端。

 

雨ですから、街を歩くのも億劫です。

 

図書館まで行くことにしました。👍です。

 

完璧なアイデアです。

 

ぶらぶらと館内を歩き回ります。

 

おっと。

 

まんが、があります。サザエさんです。

 

そういえば、たしかに以前もありました。

 

よし。今日はこれにしよう。

 

一度に5冊まで借りられます。

 

でも、すべてサザエさんは、恥ずかしい。

 

何を恥ずかしがっているのか分かりませんが、やはり恥ずかしい。

 

サザエさんは3冊にして、近くにあった、きたやまおさむの本を手に取ります。

 

漢字で書くと、北山修だと思います。

 

あの素晴らしい愛をもう一度、の人です。医者でもあるはずです。

 

何となく、サザエさんが隠れます。

 

これで、よし。

何が、よし、なのか、わかりませんが・・・。

 

まだ時間があります。

 

やはり珈琲でしょうか。

 

図書館に隣接しているカフェに入りました。

窓の外は雨に濡れた新緑です。👍です。

チーズケーキとたっぷりの珈琲です。

チーズケーキは見本の写真とは随分サイズが違うと思いましたが、クレームはつけません。紳士です。

 

さて、ゆっくりしたら、今日最後のお仕事です。

 

宮町まで行って、今日は終了です。

 

そんなわけで、皆さんも今日1日、お疲れ様でした。

 

明日は、再度、南三陸町までひとっ走りです。