いつもの静かな家に戻ります。 | 光と風と私

光と風と私

東北に移住しました。

さて、3連休も終わりという最終日の今日。

 

今、仙台泉ヶ岳麓は雪です。

 

その雪の中、仙台駅まで客人を送ってきました。

 

この連休、泊りがけで拙宅に遊びに来ていたのです。

 

初日は、イオンモール新利府に買い出しの手伝いをさせました。

 

東京は池袋に住んでいるのに、利府の巨大戦艦みたいなモールに驚きです。

 

その後、泉パークタウンのアウトレットモールに行きたいというので、これ幸いと、図書館に本の返却をすることが出来て👍です。

図書館の庭も雪景色。

 

宇宙の本は読み切れなかったので、継続して借りました。

 

新たに借りたのは、「珈琲と吟遊詩人」木村洋平著です。

 

面白そうです。

 

客人がアウトレットモールで買い物をしている間、借りてきた本をスタバでゆっくりです。

ついでに、不足がちな珈琲豆をゲット。

 

さて、二日目は、恵まれた雪に感謝しながらのスプリングバレースキー場です。

 

さすがに待ちに待った雪と三連休ということで、少し混雑です。

 

2時間程楽しんで、お昼です。

 

レストハウスの2階で提供されている窯焼きピザが、なんと、

マジ美味しかった。みんなで追加の1枚をシェアしたくらいです。👍です。

 

さて、そしてお決まりの温泉です。

 

温泉施設から、仙台市内から海まで見えました。「海だぁ~」と感激です。

 

いつもは食べない夕食ですが、客人がいるので仕方ありません。

 

近所で評判のお好み焼きをテイクアウトです。

 

お好み焼きの、美味しいという基準とそうでもない基準が今一、わかりません。

 

ソースとマヨネーズの味だと思っていいのでしょうか。悩みです。

 

ただ、昔、広島の空港で食べたお好み焼きはメチャ美味しかった、です。

 

さて、客人も帰京し、いつもの静かな家に戻ります。

 

そんなわけで、皆さんも今日1日、お疲れ様でした。

 

明日は客間の片付けです。