カフェではありません。純喫茶です。 | 光と風と私

光と風と私

東北に移住しました。

風神が走り去った仙台です。

 

みごとな無風と快晴です。

 

今日は、午後3時に仙台本町で打合わせがありますが、それまではフリータイムです。

 

さて、どうするか。

 

やはりスキーです。

 

スプリングバレースキー場へ行きました。10時です。

 

1時間のタイムレースで、長いリフトを3回と、短いリフトを3回です。

 

一部がアイスバーンでしたので、結構、腰、太ももにきました。

やはり、そこはヤングシニアです。

 

スキー場から肉眼で海が見えたのですが、写真では難しいようです。

1時間で切り上げて、そそくさとスキー板を仕舞って帰宅です。

 

家でお昼を食べて、本町まで新ガッツレンタカー軽を走らせます。

 

どたばたしながらも、打合せも無事に終え、さて、少し休んで行きましょう。

 

近くの喫茶店です。いい雰囲気です。👍です。

やはり、カフェではありません。純喫茶です。

 

店内もご想像の通り、純喫茶です。

 

木目調の内装に黒いソファと少し低いテーブル。

 

昔は、こういうお店のテーブルにUFOなどのテレビゲームが組み込んでありました。

 

プシュ、プシュ、バアアアアアン、とやられてしまうわけです。

 

3回、やられるとゲームオーバーです。

 

1回、100円です。テーブルに100円玉を積み上げている猛者もおりました。

 

路傍ブレンドコーヒーを頂きました。500円です。酸味控えめで👍です。

                     

さて、夜も更けて参りました。やはり、スキーの疲れも出てきます。

 

そんなわけで、皆さんも今日1日、お疲れ様でした。

 

図書館がずっと休館で淋しいです。