早く暖かい冬が来ることを祈ります。 | 光と風と私

光と風と私

東北に移住しました。

今朝は、まだ暗いうちに、一度目を覚ませました。

 

おそらく5時くらいです。

 

次に起きたのは、7時でした。

 

カーテンの隙間から陽が差し込んでいます。

 

仙台の夜明けです。

 

先週、ネットショッピングで、古本を4冊、本革製のペンケースを買いました。

 

ペンケースは20年以上にわたり使用していた黒革のものが、ボロボロとなってしまったので、ここで選手交代です。

 

長年にわたりご苦労様でした。

 

ニューフェイスはお洒落です。

 

オリーブ色です。

グリーンではありません。

 

珈琲とツゥ―ショットです。

 

珈琲と似合うと勝手に思っています。

 

ところで、今日は、なんと、利府町にあるイオンモール新利府へ行きました。

 

初めてです。

 

巨大戦艦のような舘です。東北一は間違いないかと思います。

 

意地になって、北館、南館の全てをくまなく歩きました。

徘徊です。疲労困憊です。

 

歩き回ると、余計な物を買ってしまいますが、買う時は必要なものだと思っています。

 

仙台の冬に備えて、マフラーを買いました。

 

カシミヤ100%とありますが、高級品ではありません。ただ、手触りは👍です。

寒い冬に、暖かくしていると幸せを感じます。

 

戦禍の中、厳しい寒さとも闘っている異国の方々を思うと心が痛みます。

 

早く暖かい冬が来ることを祈ります。

 

さて、明日も完全休養日のつもりです。

 

どうしようか。

 

これから思案です。

 

では、そんなわけで、皆さんも今日1日、お疲れ様でした。

 

今日は、イオンのカルディでマンデリンフレンチの豆を買いました。👍です。