馬車か、黒いクラシックカーが似合います。 | 光と風と私

光と風と私

東北に移住しました。

どうやら、冬の朝になってきた仙台です。

 

家の廊下が寒いです。

 

そして、木蓮の大きな葉が、庭一面に落ちています。

 

そろそろ拾わなくては、と思いつつも、暖かいリビングルームから出られません。

 

もう少し暖かい日にやろう、と言ううちに、寒くなる一方です。

 

そして、今日は、今年最後のゴルフです。

 

昨日の強風と雪から一転、無風の快晴です。

 

メタセコイアの並木の向こうにクラブハウスがあります。

 

黄金色の並木で、なかなか綺麗です。

道がアスファルトでなかったら、アガサクリスティーの小説に出てくるような貴族の屋敷へ通じる道のようです。

 

馬車か、黒いクラシックカーが似合います。

 

今日もコースで、ホットコーヒーを飲みました。

 

外で飲む、珈琲は美味しいです。

 

さて、11月も終わりです。

 

何故か、11月って、いつも何もありません。

 

なんとなく終わります。

 

なので、あれっ、もう12月って感じです。

 

きっと、季節の変わり目で、そちらに気を取られるのでしょうか。

 

明日、明後日はまだ少し暖かいようです。

 

気を緩ませずに過ごすのが肝要です。

 

では、そんなわけで、皆さんも今日1日、お疲れ様でした。

 

今年は、みかんが美味しいと思っています。