タ・ン・ポ・ポ・・・なのか!? | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

去年の夏にもらった苗を鉢に移して育て始め…


というよりは、ほぼ放置プレイでww


一旦枯れぇ~の…


冬になって気付いたらまた大きな花を咲かせていたうちのひまわりちゃん。
photo:01


photo:02


この2枚は、今年の正月の写真。


嘘ちゃいまんねん!これがホンマでんねん!!(笑)


真冬に大輪咲かせるとは!なんと逞しく、なんと素晴らしいひまわりめ!!!


と、思ってたらその後、2月かな?大雪の被害でとても残念な感じにポッキリと折れてしまい・・・
photo:03




その後、枯れてしまって、花も葉っぱも何もなくなってしまってました。


が、またいつからか小さな芽を出していたので、今年の夏はまたデカいひまわりの花を咲かしてくれや~!


と思ってたんですが…


なんだか気づきゃ~枯れてたり中途半端なちっちゃい花しか咲かへんかった訳ですよ。


これがそれ。
photo:04


ところが、その隣にもう一つ芽が出てまして、細くともニョキニョキと天高く育ってたんですよ。


そしてつぼみもつけて来てたんで、おお~!これは期待や!楽しみや!とちょくちょく水をやってはワクワクしておりました。


そして今日、ついに!!!


あ!
photo:05



ん?
photo:06



え!?
photo:07




あの~これって・・・
photo:08


タ・ン・ポ・ポ?


タンポポっ!?


しかも綿毛!?


うそぉ~んっ!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


マヂかいなっ!?Σ(・□・;)


ずっとひまわりやと思って育て続けて来たのにwww


まあ、それはそれでええけどもww


なんだか裏切られた気分w


はっきり言おう。


思てたんとちゃうっwww( ̄▽ ̄爆)


ビックリしつつも笑ろてもたw


でも、かわいいなぁ~♪タンポポ♪( ̄▽ ̄*)


あれ?ホンマにタンポポ!?


どーなんですか!?そこらへんw


どなたかお花に詳しい方、教えてくだされ!!!m(_爆_)m


P.S.
まだまだ行くぜっ!前記事コメントリアクション!!( ´ ▽ ` )ノ

>優姫 さん
そうそうそう、アレアレアレ!アレね!
ってどれやねんっ!?ヽ(´o`爆

カラスの親指、観てくれるんですね!あざぁーっす♪(^O^)/
また近くなったら告知しますね☆

>光 さん
おお~!ですよね!キャラに合わせた表情!解って頂けて嬉しいです♪\(^o^)/
でも、ポップだけ見たらただのキモいやつですよねww( ̄▽ ̄汁)

>あさや米 さん
いえいえ!こちらこそありがとうございますですよ!!\(^o^)/
よくぞ見つけて下さいました!!(^ー^)ノ

>めめちん さん
ありがとうございます!!
よかったらオキシー学園保健室ムービー観てみて下さいねぇ~!d(^_^o)
あの表情の訳がちょっとは解ってもらえるかな?とww

>Fumina さん
企んでるというよりも妄想してるウヒウヒ顔ですw( ̄▽ ̄爆)
だってショージさんボケ倒すんですもんww

>eightママ さん
か、か、か、かわゆく・・・
いやぁ~それは無いと思いますがww
あざぁーっす!!m(_笑_)m

>сн†ё さん
笑ろてもらえて本望ですよ!(^_^)
どーなんですかねぇ~?もうだいぶ時間経ったんで今から探しても遅いかもですが、全国のマツキヨ等々で使われるって話でしたけど・・・