ひまわりヒマワリ向日葵 | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba


我が家のベランダで今年の夏にひまわりを育ててました。


ちっちゃ~い鉢植えのもらいもんを更にもらったカタチなんですけどねww


せっかくバルコニーと呼ばれるベランダが家にあるし、そこでなんとなく育ててみるかと…


ホームセンターで大きめの鉢とか肥料系の土とか買うて植え替えて育ててた訳ですよ。


ほんだら最初の花はすぐデカくなって枯れてもて、新しいつぼみが幾つかできて、そいつらも咲いて、いっぱい花咲いてたんですが、水あげすぎなのかあげる時間が不定期やからなのかなんなのか、けっこーすぐに枯れてもーたんですよ・・・


で、もともと家におる時間も少ないんで、やっぱ育てんのん厳しいな~と、もう諦めてた訳ですよ。


そしたら枯れ切ったそのひまわりの鉢からなんか芽が生えて来て・・・


それもなんぞ雑草的な類やろ~と思ってたんですよ。


しかも3つか4つか生えて来てたんで。


ほんだらそいつらが生えて来た順にドンドンでかなって来て・・・


茎の感じ見てたらこれはもしやひまわりちゃうかと!?


思ってはいたんですが、それでも放置プレイしまくってた訳ですよ。


ホンマに一切水やってないんですよ?


完全に自然の雨だけで育って来たみたいで。


ここ最近ついにつぼみを付け出しまして・・・


今日の時点でこんな状態ですわ。
photo:01


ニョッキニョキ生えとるでしょ?(゚o゚*


photo:02


しかも、こんなデッカいつぼみになって☆


もう今にも花咲きそーやん!!Σ(゚д゚*)
photo:03


なんか若干黒いんですけどねw


でも、ひまわりって夏に花咲かすもんですよね?


今、12月ですよね?(笑)


この後、どーなってくのかは謎ですがwww


すげーなと!!


植物ですが、ひまわりですが、すげーなと!!!


生命力が!!!


ホンマに8月の終わり頃にはすっかり枯れて、それ以降ベランダに放置しまくってただけですよ?


新たな生命が確実に芽生えてますねぇ~!!


寒さも何のそのですねぇ~!!


いや~なんかホンマに感心してしまいましたよ!ボクは…(*☻-☻*)


このひまわりの生命力、見習わんと!!!
photo:04


久々の自撮り画で生命力アピール☆


なめた顔してすんませんww


ひまわりカラーで攻めてみましたww( ̄▽ ̄*)


ほんで、この後どーやって育てたらええんやろか?


せっかくやし綺麗なひまわり咲かせたいっ!!!o(^▽^)o


もし植物に詳しい方がいらっしゃったらどーかご教授下さいませwww(^_^*)


ちなみに皆さんは、ひまわりと言えばどの表記がしっくり来ますか?


ひまわり…ヒマワリ…向日葵…


カタカタも捨て難いけど、自分はやっぱり平仮名ですかね。


ちゅー訳でひまわり押しで書いてみましたwww( ̄▽ ̄*)




P.S.
前記事へのコメントで意外にも皆さん同じこと思ってるんやなぁ~とちょっぴり嬉しくなりました♪(*^_^*)


そして、それでもあくまで応援してくれるみんなが大好きです☆


好きやぁ~っ!!!♪───O(≧∇≦)O────♪



【兼松若人☆出演情報!!】

・12/5(月) 21:00~22:00
ネットラジオ『ALL DAY NIPPON』  生放送、ゲスト出演。

・12/7(水) 21:00~21:54
テレビ朝日系列、ドラマ『相棒 season10』  第8話「フォーカス」、久保山透役で出演。


是非、ご覧下さい☆m(_ _*)m