チン♪ラーメン | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba


半月前の誕生日プレゼントにもらった電子レンジで簡単にインスタントラーメンを作れるという代物。
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-091101_052223.JPG
その名も「電子レンジで楽チン!簡単おいしいラーメン」。


って、長いわっ!!Σ\( ̄ー ̄;)


そのまんまやしっ!!Σ\( ̄ー ̄;)



これ、もらった時は、単にレンジでチンするカップラーメンかと思ってたんですが・・・


実は、何回でもインスタントラーメンを電子レンジで作れる容器やったんすね!!(ノ゚ο゚)ノ



裏面を見ると作り方書いてます。
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-091101_052323.JPG

水からなら7分。お湯からなら3分。



と、ゆーわけでこいつで挑戦!!

兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-091101_052932.JPG
「サッポロ一番 塩らーめん」


まず容器に水を目盛りのある500ccまで入れる。(初めてなんでとりあえず水から試しました。)
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-091101_052740.JPG


次にインスタントラーメンの麺のみを浸す。
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-091101_052825.JPG


そして、7分チン♪
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-091101_054038.JPG
見た目あんま変わってないけどふやけてます。


そこに粉末スープと胡麻をかける。
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-091101_054105.JPG


まぜまぜして出来上がりっ♪

兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-091101_054151.JPG
うん!見た目から味から鍋で火にかけて作ったのと変わらず美味い♪(・∀・)



で、野菜なんかを入れてもちゃんと作れるらしいので、今日はタマネギだけですが入れてやってみました。


前は水からやったんで、今日は沸騰させたお湯から。


一緒に野菜を入れるだけ。
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-091106_005004.JPG

で、お湯からやと3分でOK。


でも生野菜を入れた時は、プラス1分半~2分ということで、5分チン♪
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-091106_005839.JPG

粉末スープも入れてまぜまぜした後ですが、タマネギもしっかり茹でられてて程よい歯ごたえも残ってるし、バッチリ!!(o^-')b


前食うた時よりもだいぶ美味く感じる♪


これは熱湯からスタートしたからか単にタマネギ入ったからか・・・


でも熱湯からスタートした方がなんか美味い気がします。(^~^)



そして、実はフタがついてるんですが、このフタは何のためにあるかと言うと
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-091101_052523.JPG

湯きり口が付いてて、つけ麺や焼きそばも作れるそうな。



このレンチン♪ラーメン容器の利点は、


1、簡単に作れて手間要らず。


2、鍋使わんから鍋を洗う手間も省ける。


3、レンチンする時間が明記されてるから鍋で作った時にやりがちな、茹ですぎて麺が伸びたり、沸騰させ過ぎてスープが減ったりっていう心配がない。


簡単にええ感じにインスタントラーメンが作れるっていう優れものですな♪(°∀°)b



まあ、あんまり便利を求めすぎるのは好まへんのやけど、時間ない時とか面倒くさい時にはええかもですね♪


これで他にもなんか色々と試してみたいと思います!!(^O^)/


Y&Kへ


プレゼントありがとうなぁ~♪('-^*)/



 P.S.

舞台『パッチギ!』の稽古は、毎日楽しくがんばってまっせぇーーー!!!p(^-^)q


人気ブログランキング