今、流行りのT.K.G.☆ | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba


みなさんT.K.G.ご存知ですか?


なんの略やと思います?



そう!!




「短パン 勝俣(かつまた) GO!GO!GO!!」




って、違ぁ~~~うっ!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


勝俣さんすみません。m(_爆_)m




T.K.G.とは、「たまごかけごはん」の略なんです。


365日たまごかけごはんの本 』という文字通りの本がありまして、けっこー前にそれを立ち読みしたことがありました。


その中には365種類のT.K.G.が紹介されてまして、それもはや丼やろぉ~っ!!てモノから、もうこれカレーやんっ!!!ってモノまで、たまごかけごはんにカテゴライズしていいもんかどうかってのもありますが、色々あって面白い。



その後、ちょいちょい雑誌とかでも取り上げられたりして密かにT.K.G.ブームが巻き起こってる模様。( ̄▽ ̄)



それで昨日、ふと思いついて『365日たまごかけごはんの本 』に載ってたT.K.G.を参考にオリジナルT.K.G.を作ってみましたぁ~っ♪ヽ(゜▽、゜)ノ


ジャジャンッ♪
兼松若人もやるときゃやるよ!!!ね?-090313_220326.JPG
名付けて「甘っタレんじゃねーぞT.K.G.」☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


レシピは、



ごはん

たまご

さんまのかば焼き(缶詰)

かいわれ

麺つゆ



これだけで出来上がりっ♪ヽ(゜▽、゜)ノ



これがなんとめちゃめちゃうまいっ♪( ̄¬ ̄*)



さんまのかば焼きを追加しながら食ってると、かば焼きのタレがめっちゃうまくて甘~いタレを全部ぶっかける。


そこで気付きましたが、麺つゆいらんかったかも…


でも最初にたまごを混ぜる時に麺つゆが効いてるからこそうまかったんかもしらんし…


まあそこは皆さんご自由に!!



って、みんな作る体(てい)で喋ってるし!!( ̄▽ ̄爆)




なんか久々のブログでいまいちキレの悪い兼松若人でした。m(u_u)m