わたし…エコっちゃダメですか? | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba


自分、見かけによらず…


なことが、けっこーありまして・・・


以前、ブログでも書きましたが、この顔でエコのこと考えてたりします!!( ̄▽+ ̄爆)



参考までに。m(_↓_)m

2008年6月5日のブログ「エコろう!!!」



ね?| 壁 |д・)




それ以来、何かできることからと、まず今住んでる家の白熱灯を蛍光灯に換えました☆


それから、バイト先は2階なんですが、前まで上りはエレベーターちょいちょい乗ってたのに、バイト先のエレベーターは上りも下りも一切乗らなくなりました☆


そして、スーパーやコンビニ等で買い物する時は、なるべくレジ袋をもらわないようにしています☆




でね!!


いつも利用しているスーパーのライフで、レジ袋要らないって言うとエコポイントとしてポイントカードに2点貯めてくれるんですよ。


それもあってライフで買い物する時は、ほとんどレジ袋もらわないんです。



だからいつも会計の時には、先に「袋要らないです。」って言うんです。


それやのにこの風貌のせいか、か~なりの高確率でシレーっと袋をカゴに入れたり、買い物量が少ない時は勝手に袋に入れられたり・・・ヽ(;´Д`)ノ


そのたんびに「あ!袋要らないです!」ってまた言わなあかん・・・( ̄_ ̄ i)


訳あって「コレとコレは会計別にして下さい。」って時も…


「袋はご一緒でよろしいですか?」って・・・


いや、だから・・・(-"-;A



こんなことが、しょっちゅうあります。(・_・;)



お前とこエコ推奨しとんちゃうんかいっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ



ってツッコミたくなりますよ・・・( ̄^ ̄爆)



まあ、それもこれも、



「まぁ~さぁ~か~~~!こんなやつがエコなんてせえへんやろぉ~~~!!!


絶対エコなんて考えてる顔ちゃうよなぁ~~~!!!


絶対ないよな~!うん!ないない!!!」



っていう偏見のせいですよ・・・(-""-;)



偏見ハンタぁーーーイっっっ!!!\(*`∧´)/


ちかんあかんっ!!!\(*`∧´)/


エコ賛成♪(´∀`)



緑を増やすために、最近どんな「エコ」してる? ブログネタ:緑を増やすために、最近どんな「エコ」してる? 参加中



au by KDDI Green Road Project<PC専用>
au by KDDI Green Road Project<モバイル専用>
【ブログが緑化?】緑化ブログパーツ無料配布中!<PC専用>
au by KDDI Green Road Project 緑化ブログパーツ
人気ブログランキング