月組 Eternal Voice/Grande TAKARAZUKA110 5/12千秋楽配信 | 晴れ、ときどき観劇。

晴れ、ときどき観劇。

30代OLの日常ときどき観劇、たまに旅行

 

 

れこうみ~~~

 

 

見ました。

ネタバレに気を付けて半日過ごし、サヨナラショーに臨んだわけですが、、、めちゃくちゃにれこうみで泣いちゃった。最後のご挨拶でも言ってらしたけど、「トップコンビ」としてやってきた、決して手を離さなかったれいこちゃんが私の思い描くとおりのトップスターさんで大変に胸アツです。

 

ショー中のお花は、黒燕尾のシーンでのみ・全員お揃いのカラーのコサージュでしたね。お揃いなんて初めて見た気がする。そして、同じコサージュを髪飾りにアレンジする海乃先輩のセンス!髪型も髪飾りもいつもきれいで似合わせる海ちゃん、経験が為せる技…!とか思ったけど研14って言うほど上級生でもない(いや上級生だけど)し、思い返せば彼女は昔からいつもきれいだったので、やはりセンスと妥協なき追求の結果でしょうか。

パレードのお衣装ではコサージュしていなかったのも印象的だったな~。こういうのは色んなパターンがあるけど、どのパターンにもおそらくこだわりがあって、どれも良いし、その中でも特に好き!っていうのがありますよね。東京ではどういうパターンで来られるのかも楽しみです。

 

そしてサヨナラショー、、、れこうみがお揃いの紺の燕尾&ドレス、白の燕尾&ドレス(新調だと思うけどドレスの見覚えが悪いので確証なし)で、あとはFULL SWINGのショーのお衣装…?くらい…?変わらぬ想いを歌われるブラックジャック先生は紺燕尾の上にマントを羽織っただけという。そしてブラックジャックダンサーズはフル装備で、しかも、妙に豪華という。笑

サヨショも海ちゃんはヘアスタイルが最高に可愛くて、きれいで、幸せそうに笑う姿が素敵で、海…幸せになったんだな…俺以外の男と……(※海ちゃんを見ていると昔から登場しがちな「昔の男」ムーブ)と思いました。

で、ですよ。ラストは万華鏡で賑やかに幕を下ろすのかな~とか思っていたらですよ。万華鏡のあとにしっとりデスホリのデュエットソングを歌い、そしてキスシーン→暗転&地明かりでキスする二人のシルエットを照らし出し→幕。動揺する宇田川。まさかそこまで………見せつけられるとは………くっ(※昔の男ムーブ継続中)

 

れいこさんって、超絶に美人で、頭もよくて、さばけていて、飄々としていてご挨拶も竹を割ったような歯切れの良さで、本当にかっこいいんですけど。

にじみ出る人情味とか、ひょうきん(本人談)さとか、古風な魅力、なんて言うんだろ……例えば「月組を長屋みたいな雰囲気に」とご挨拶に入れ込むところとか、近寄りがたい美貌から繰り出される歌声のクラシカルさとか、あとはとにかく海ちゃんとの関係性とか、でもやっぱりあっさりさっぱりしたところ、と思いきや一瞬涙声になるところ、もう全部が……尊。拝みたい。ひれ伏したい。崇め奉りたい。(で、それを一番嫌がるだろうなというところも含めて好き笑)

 

 

まだまだ、七夕の日まで、男役・月城かなとを楽しんで、楽しませていただいて、元気に全うしていただきたいと思います。自分自身も何度か劇場に足を運べると良いのですが。。。

 

 

まずは大劇場ご卒業おめでとうございました。