ボヘミアンラプソディー 2回目 | 晴れ、ときどき観劇。

晴れ、ときどき観劇。

30代OLの日常ときどき観劇、たまに旅行

 

 

 

見てきちゃった。

もちろんレディースデーを選んで見に行ったのですが、ほとんど満席でした…いやーまだまだ上映してそうだなぁ。アカデミー賞もノミネートされましたもんねぇ…。授賞式がちょっと気になっています。笑 ミーハーなもんでね!!

 

 

 

そして…やっぱりロジャー・テイラーが可愛い!!!

自分がQUEENのファンだったら、たぶんロジャー担だったんだろうなぁと思いながら見ていました。

それか、ロジャーから入ってブライアン・メイに落ちるみたいな人生かもしれない。笑

そしてフレディ・マーキュリーは永遠のアイドルで、まあ結婚したいのはディーキーだよね、とか言ってそう。目に浮かぶ。私ってやつは…。

 

お気に入りのシーンですが、農場のスタジオでオペラ座の夜を制作してる時の、ロジャーの曲をブライアン・メイとディーキーがこきおろして(笑)、それに怒ったロジャーが最初は食べ物を投げつけ、それでも収まらずにコーヒーマシンを手に取った瞬間にブライアン・メイとディーキーが「NOT THE COFFEE MACHINE!」ってハモって叫ぶのが超かわいすぎてですね…

ああいう、いい年した男たちがわちゃわちゃしてるのって、本当に可愛いですよね。だいすき。

 

フレディ・マーキュリーの物語なんだけど、QUEENの物語でもあって、QUEENを愛した人たちの物語でもあって、ほんと素敵だなぁと思います。

メンバーはきっと今でもフレディを家族だと思ってて、彼らの中にフレディは生きていて、その思い出の中のフレディはこんな可愛い奴なんだよ、というのを見せられているような気がした。

憎ったらしいところもあったし俺たちも散々振り回さて参ったけど、ほんと可愛かったんだよ、大好きなんだよ今でも、って聞こえてくるようで…(泣く)

3人でゲラゲラ笑いながら、時々は泣きながら、原案を作ったんじゃないかな…うう(泣く)


うう(泣く)

 


(すぐ泣く女)





よい映画に出会えて良かったです。人気沸騰してくれてありがとう。




次の映画はマスカレードホテルとガラスだな〜


その先はグリーンブックが見たい!



でも次の記事はファントム!!!